アムールスパ内部事情 | メンズエステプロデューサー・モリコウスケの、メンズエステ・メンズアロマ・回春ガイド

メンズエステプロデューサー・モリコウスケの、メンズエステ・メンズアロマ・回春ガイド

日本の男性にもアロマテラピーを。ストレスケアのためのアロマテラピーの普及の一助になれば幸いです。【キーワード】アロマセラピー、アロマ、メンズエステ、トリートメント、スパ、回春、回春エステ、回春マッサージ、オイル、アンチエイジング、ED、メタボ

モリコウスケ独自の視点から今回の騒動について論評しますね。

まずは、ホテルスパにもかかわらず、
ありえない価格設定と
ありえない割引の乱発

<最大73%OFF>【アムールスパ 南青山/アムールスパ さくらタワー】ストーンセラピーorラグジュアリーフルボディ+フェイシャル(計150分)他4コースより選択可!男性もOK!/2店舗より選択可 最大36,750円相当⇒9,880円(1名様)

特にここ最近は共同クーポンの乱発に拍車がかかっていました。
その情報はフェイスブックやツイッターで拡散され、
その値段だけにひかれて購入した消費者(=今回の被害者)も多いことでしょう。

しかし、実際にサービスを受けた消費者はこんな感想でした。

tomato ‏@tomato61416 5月12日
5月3日(祝)アムールスパ南青山でbody&face130分。昨年つい購入したクーポン、乱発してるらしく予約がとれないので購入元にクレームしたら即予約OKの不思議。予想どおり過去最悪だった。イモ洗い状態のジャグジーに技術もないのにエセ知識で説教する女性。お金と時間のムダ!

内部はまさに自転車操業でした。

給料遅滞も生じ、
人が次々と辞めるので、
"正社員採用"をエサに積極的に求人募集をかけていました。

しかし、
(人が次々と辞めていく)内部の違和感を感じた新規採用者も次々と辞めていっていました。

ちなみに、
2013年秋には、
東京都・品川のザ・プリンス さくらタワー東京、和を感じる空間へ大型改装
が予定されており、
アムールスパにとっても、本来追い風だったのです。
円安で海外からのお客様も増加見込みですし。

しかし、
(かなり需要のある)客室出張は行わず、
豪華な施設のわりに低価格路線、割引路線、
そして、マネジメントの欠如。

今回の問題は経営者に経営力がなかったとしか私には思えません。
(関係者の方々、事実誤認や反論があれば下さい)

おまけ)
モリコウスケが5年ほど前に訪れていたときは悪くないスパだっただけに、ここ数年の凋落ぶりには残念していた矢先の今回の倒産。
アムールスパ体験感想記