セラピストのモチベーション | メンズエステプロデューサー・モリコウスケの、メンズエステ・メンズアロマ・回春ガイド

メンズエステプロデューサー・モリコウスケの、メンズエステ・メンズアロマ・回春ガイド

日本の男性にもアロマテラピーを。ストレスケアのためのアロマテラピーの普及の一助になれば幸いです。【キーワード】アロマセラピー、アロマ、メンズエステ、トリートメント、スパ、回春、回春エステ、回春マッサージ、オイル、アンチエイジング、ED、メタボ

を高めるためには、経営者は

技術交流・技術向上の機会をどんどん設けてあげるべき。


そして、

一定の範囲内で

各セラピストオリジナルの手技・組み合わせを許容してあげるべき。個性を尊重してあげるべき。

結果的にそれがお客様満足度向上につながるはずだから。


例えば、

汐留パークホテル東京内のスパの人気メニューは、バリニーズ、ロミロミなど、筋肉にしっかり働きかける系統のテクニックや、スウェディッシュリンパドレナージュなどの血流アップ系のテクニックなど世界各国のありとあらゆるマッサージ技術をイイトコ取りしたもの。タイ本国でも人気。


イイトコ取り、いいじゃないの!

一つの手技に固着するのは古くて柔軟性のない考え方だと僕は考えます。

(反発も受けそうだけと、あえて持論をかまします)