CM vsジェフリザーブズ | 観戦日記

CM vsジェフリザーブズ

常々取引先には「現場を見てご提案するのがモットーです。」といっています。
このたび宮崎県都城市の物件依頼が来ました。○ァック。

日曜日はチャリティーマッチ、まほろゼルビア対ジェフリザーブズ戦がありました。
今期初めて、そして野津田改修後初めての試合とあって楽しみにしていたんですが、朝から町内会の清掃したり、朝一で仕事の打ち合わせしたり、上の原に駐車して歩いたりで着いたらすっかり疲れきっていました。

相方は中央駐車場付近で降りて先にゴール裏に陣取っています。
とりあえずご飯を購入、yassカレー さんへ。大混雑なのに大盛り希望したりしてすみません。
さらにミニフラッグとステッカーを購入。
本当はもっと見たかったんですが 全く余裕がありません。

観戦日記-屋台村0410
失踪疾走する次男。
カービングが最近のお気に入り。

ゴール裏へは直接階段を上がれるようになり、アクセスが局地的に改善されました。
スタンド外側に通路も設置され、格段に通りやすくなりましたね。

この日は曇ったり、日が指したり。
風が吹くとやや肌寒く、日が照ると暑いという落ち着かない天気でした。
スタンドがコンクリートになったことで夏場のゴール裏は暑さが厳しそうですね。

試合前には子供たちのチアリーディング。
音楽は新たに設置されたスピーカーのおかげでかなり聞きやすくなりました。

試合は一進一退の攻防。
例によって前半の途中から後半の途中まで見てません。
その間ひたすら山中を縦断していました。
吉田選手の大活躍、柳崎選手のゴールを見逃すとは痛いにも程があります。

しかし終了間際のディミッチ選手のゴールは見ました。
直前の北井選手が相手DFを振り切る場面では見てるこちらまで振り切られました。
そして美しいボレーシュート。
一瞬、日差しがディミッチ選手を明るく照らし出したような錯覚に陥りました。

「サッカーはこの瞬間を楽しむために90分間見るのだ。」
と語りかけるもDSに夢中の長男には無視されます。
彼には観戦の楽しみ方を叩き込む必要がありそうです。


観戦日記-試合後0410
試合後は両チームの選手が揃って一周。
震災からの復興支援を呼びかけます。

ジェフリザーブズの選手達も悔しいでしょうが本当にお疲れ様です。
今年も勝ち点6ください。それなりに応援しています(不遜)。


観戦日記-ダンス0410

さらに子供のダンス発表。
振り付けを憶えるだけで精一杯の様子。
隣の子を見て踊らなくなっただけマシなのかもしれません。

しかしこれ、終わったら21時前です。
もう少し早い時間にならないものか。