ゴルフでの肩甲骨の痛み | 福生市の整体院| 快整体院くつろぎオフィシャルブログ

福生市の整体院| 快整体院くつろぎオフィシャルブログ

整体や趣味の家庭菜園に関しての情報を発信していきます。

「症状・問診」

【症状・問診】
○肩甲骨が痛くて仰向けで寝れない。
○うつ伏せでも痛くて腕のポジショニングに困る。
○蓄積されたものを治療をせずに放置してしまった。

【原因】
○ゴルフでのインパクト時。

【その他】
○若い時にゴルフで無理をした。
○インパクト時に肩甲骨に響く痛み。

福生市の整体院|快整体院くつろぎ:症状画像


「施術と経過」

【初回】
肩甲骨の歪みが影響しているので筋などの施術をする。
施術後の実感は特に変わり無し。(歪みも変化なし)

【二・三回目】
二・三回目の施術後も実感なし。
歪みは初回よりは幾分は良いが完全に整っていない。

【四回目】
ご来院時に仰向けで寝れたとのご報告を頂くが、まだ痛む兆候があって不安とのこと。

【五・六回目】
五・六回目の施術は劇的な変化はないが着実に整ってきている。

【七回目】
六回目の翌日の夜に気にせずに寝れたとのご報告を頂く。
歪みは2割だけ残っているので月2でご来院していただくようにする。


※長年の症状ゆえに時間も掛かってしまった症例です。(錆びた状態とも言えます)
あまり月日が経ちすぎると歪みの状態が身体では当たり前の状態になるので時間が掛かってしまいます。(逆にぎっくり腰などの急性の場合は早く実感できると思います。)
ですので整体を受けられる方、または整体を受けている方は「月1の定期メンテナンス」を強くお薦めいたします。



症状が出始めたり痛くなってからでは正直遅いです。良くなるのに相応の時間が掛かってしまう可能性があります。日ごろから整体を受け筋肉や骨の歪みを診てもらうのが一番の予防です。





--------------------------------------------------------

※当院は他院様ではあまり見ることのない活法を用いた整体院です。

【口コミで昭島市・立川市・武蔵村山市・福生市・瑞穂町・羽村市・あきる野市・青梅市・八王子市より肩こり・腰痛・膝痛の施術で評判の整体院!!】


住所/東京都福生市福生 201-4

受付時間/09:00~19:00【要予約】

営業時間/09:00~20:00(出張整体は22時まで)

定休日/月曜日

TEL/042-513-3254

駐車場あり

出張地域/福生市内

福生市「あ」牛浜
福生市「か」加美平・北田園・熊川・熊川二宮
福生市「さ」志茂
福生市「は」東町・福生・福生二宮・本町
福生市「ま」南田園・武蔵野台

※福生市内であれば出張整体いたします!(他の市は応相談)
※出張料金はいただきません!