元祖トリプルアクセルの伊藤みどりおねえさんが飛ぶよ | オヤジのぼやっ記ー

オヤジのぼやっ記ー

日々あった出来事のぼやきを紹介してます。



プチ阪神ファンの競馬好き、我が家の愛犬・モカ(Mダックス・オス)の日記も紹介します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000243-sph-spo

伊藤みどりさんってまだ現役だったの・・・?

てっきり引退して解説者になってるのかと思ったよ。

              (;^_^A アセアセ・・・


それにしても39歳。

まぁ、ケガせんよーに。

        (>▽<;; アセアセ



アラフォーみどりが世界最年長トリプルアクセルに挑戦!? 1992年アルベールビル五輪フィギュア

スケート女子銀メダリストの伊藤みどりさん(39)が、「プリンスアイスワールド2009」(5月2~6日、新

横浜スケートセンター)で7年ぶりにリンク復帰することが17日、分かった。

現在は解説者として活躍する伊藤さんがアイスショーに出演するのは、02年の同公演以来。主催者か

らスペシャルゲストとしてオファーがあり、「もう一度自分自身でも表現してみたくなった」と7年ぶりの出

演を快諾。先月末から氷上での練習を開始した。

伊藤さんと言えば、浅田真央(18)=中京大中京高=があこがれた“元祖トリプルアクセル”の持ち主。

3回転半を88年に女子で初めて競技会で成功させ、89年のパリ世界選手権で跳んだことでギネスブッ

クにも載った。今回のショーの演目はまだ協議中だが、「体調が良ければ飛び出すかもしれません」と関

係者。挑戦すれば01年ジャパンオープン以来8年ぶりだ。

ショーでは06年トリノ五輪金メダルの荒川静香(27)、24日開幕の世界選手権(米ロサンゼルス)女子日

本代表の村主章枝(28)=AK=らと共演。伊藤さんは「現在のスケートファンの皆さんはもちろん、7年前

にファンだった方々にも見に来ていただけるように頑張ります」と話している。


                                               (スポーツ報知より)