東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること ブログネタ:東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること 参加中


ブログの更新を
いつも 通り続けて、

わずかでも 
誰かの目印になり続けること。

でもって、
いい案だと思ったら

誰か 権力を 持った人や

リアルに 色々 指示して
行動できる人が いるかも
しれないから 書いて見ること。

ネットの海なら、
距離を越えられる。
*******
ハローワークには
無職になってしまった人達や

再建できないと 困ってる
事業主さんが あふれてる。

でも、
テレビでの 情報を見る限り 
いくらか わかんないけど

とりあえず たくさん
募金は 集まってますよね?

で、無職の人達を救う案
考えて みました。

他県の ゴミ処理工場に 
協力してもらったり

集積用の トラックとか
埋め立てる場所が 必要なんですが

津波と 地震の被害にあった場所、

その場所を 片付けるには
人手が たーくさん いるんですよね?

何かが 倒れてくる心配がない所で
色々片付けるのに 

募金から 
給料として 日払いで

お金出しちゃ
いけないのかな?

事業主さんは、リーダー
ってことで 従業員さんをまとめてもらう。

こうすれば
雇用問題 解決 一応しますよね?

給料 もらえれば、
生活の質が向上できるし、

土地が 片付けば
人の 移動しやすくなるし

未来への展望とか
ちゃんと 考えられるかも?

って 思いました。
どうですかね?