<(^^

 

私が 幼稚園生ハムスターの頃、

 

まだ ほぼ 一面 田んぼで、

何も無かったヘビので

 

いつも その喫茶店の方向から

のぼってくる朝日と セットで

視界に はいってきていました。

 

その 喫茶店が 新興住宅地化で

まったく 見えなくなり、

 

アパート付きのビルになって、

幾星霜、

 

ビルになったと同時に

2階に出来てた 美容室。

 

いつも 夕方に ベランダに

 

大量のタオルが

干されている光景を 見ていたのですが

 

先週 ふと見たら、

窓一面に 不動産屋さんの看板っ恐竜くん

 

な、なんの予告的なことも

存じ上げませんけど

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

田舎なので、

 

経営者の方の高齢化以外に

お店が閉まる理由は 無くって、

 

きちんと 噂や 張り紙などで

段階的に 閉まるものだと言う概念が

 

私の中には ずっとあったのですが

近代化は ついに ここにもきたのですか。

 

そう思っていたら、

新興住宅街の中に 美容室が

オープンしたと 母上から ききました。

 

父上と お買い物に行った時に

傍を とおったので 見たのですが、

 

胡蝶蘭が 飾ってあって、

今時風で 緊張しそうな店構えだったです。

 

どうなるのか 心配になりました

AD

太陽さんとオーブンさん

<(^^

 

ハロウィングッズかぼちゃ:星魔女帽:ランタン:^^

お店に 並び始めて 楽しい気分♪猫とかぼちゃ

 

本日は 比較的 動けるので、

お菓子を 作ることにしました。

 

材料は、

 

〇パイシート

〇はちみつ

〇マッシュポテトの粉

〇かぼちゃ

 

検索をかけてみましたが、

 

かぼちゃとじゃがいものパイは

でてこなかったので 見切り発車阪神8011型

 

多分、かぼちゃの味の方が強いので

ポテトの味は しないかも?

 

な 予想をたてて 作り始めます。

 

両手分ぐらいの

かぼちゃさんライフかぼちゃが あったので、

薄くスライス。

 

お鍋に はちみつはちみつ

マッシュポテトの粉と水

 

そのなかに かぼちゃ緑カボチャをいれて

やわらかくなるまで ことことなべ

 

パイを 焼くときには、

シートを 包丁で カットして、

 

表面に綺麗な網目を 作ることが (。・ω・)ノ゙

楽しみのひとつ食パンなのですが・・・

室内温度

30度越えな 岐阜県、

 

汗が とまらないので

比較的 普段より急いで 作業したのに

 

ベタベタに パイシートが 溶けたぁえーん

 

結果 手に はりついてしまい (´;ω;`)

なんとか 格闘した結果、

 

5ミリぐらいの太さで 作っていくのに

ミシン糸みたいな 細さで 網目が・・・<(><)>

 

きっと、オーブンさんが なんとかしてくれる!

焼けたら 大丈夫・・・!(切実)

AD

空間

<(^^

 

朝から、

灼熱な体感が 続く場所から

まるっと お着替えして

 

父上に 連れて行ってもらって

 

ショッピングモールの中にある、

\100ショップと おもちゃの倉庫に

行って来ました!

 

まだ 夏休みなんですね。

ちびっこが いっぱいお願い

 

ダイソーさんでは、

 

母上に 頼まれていた

 

美文字の練習ノートと

 

かわいい アイロン接着の

ワッペンを 数種類ドキドキ

 

気になっていた、

ぺんぎんさんと シュナウザーさんの

フェルト細工のキットを ゲット!

 

そのあと、

 

おもちゃの倉庫を

じっくり 探検。

 

¥99を 見つけて

とりあえず お買い上げ

 

設定したら、

 

ツイッターを 読み上げてくれる

そうなんですが、見た目が 可愛くて

手にとってしまった次第

 

DSのサイズが わからずに

賭けで 買ってみたのですが、

 

違ってました・・・えーん

 

上の弟 もってないかな?

本体・・・。

 

黒猫さんの 小さいぬいぐるみ型

ポーチも 最終処分価格だったので

お買い物☆

 

開封してみたら、

持ち手が ついていて、

 

手提げカバンに つけやすくて

お得でした。

 

お財布だけだったら

入りそうです。

 

と いうわけで

おもちゃの倉庫のお買い物 完了。

 

ガチャガチャが ¥300ぐらいが

平均になってきた 現代、

 

きっと 世間的には

ほんのちょっとの出費なのでしょうが

 

20~30分 悩む少数派だと

実感した お買い物でした(笑)

AD

懐中時計とストップウオッチ

<(^^

 

24時間テレビが 始まりますね月見

 

日本テレビさんを みていると

だんだん Tシャツを着ている率が

 

高くなっていくので、

もうすぐなんだなぁ と 実感します。

 

マラソンランナーに なった、

たい平さんは お知り合いが多そうだし

お話の話題も ありそう。

 

いっぱい VTR作られていそうです。

 

予告が 始まりだしたので

何気なく見ていたら、ドキッバイキンくん

 

バリバラのパイロット版から

ずーーーっと 出てる

存在に 華のある眼鏡の お姉さんおとめ座

(※お名前がずっと覚えられないです。ごめんなさい)

 

バリバラ、

テレビが 録画したものを 見る弟に

占領されてしまっているので

 

めったに 見れなくなってしまったのですが

 

このお姉さんは、

メイン司会の関西弁の男性の方に

 

大体 総括で ご意見を 振られる

女性側の代表な感じの お立場。

 

呼吸器(?)を つけて 出演されてる時と

されてなくて 出演されている時があります。

 

24時間テレビの映っていない場面、

どんなものなのかなぁ?

 

って 気になって、受けられたのかな?

 

きっと NHKさんの バリバラスタッフさん、

しっかりと 取材している・・・

 

宇宙人しっぽひぁ 宇宙人からだ ぁああ 宇宙人あたま

 

なんだか すごい日になりそうですオカメインコ

丑三つ時の口裂け女

<(^^

 

本日は オフです。

 

今週は、

1度目に 起きるのが 2時。

 

体内時計的に はまっているのか

2度寝が しづらくて、

 

その間、喉が 渇いている状態が

何故か 延々続くので 困っています。

 

塩を 直接なめたほうが いいのかな?

はてさて、どうしたもんじゃろうのう?えー?

 

久しぶりに

幸せ!ボンビーガールを

先週見ました。

http://www.ntv.co.jp/bonbi/

 

ギャル曽根さんの

余り物で お料理作るコーナー、

 

毎回 出演してもらえる人を

探すのが 大変だったのか

 

スーパーで お願いする方式から

応募に かわっていて、

少し ショックキョロキョロ

 

昔 貧乏だった有名人を

紹介するコーナーで

 

風間トオルさんが 出演されていて、

 

「朝顔の中でも 紫色の朝顔が

美味しいですウインク

 

と おっしゃっていたので、

咲いている場所を 見てみたら

 

自宅の庭と 近所の空き地が

見事に 紫色でした

 

これで 大丈夫っ!(←なにが?・笑)

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

共存

<(^^

 

野良猫の 猫さんたちが

ご近所の お店の

日陰で 招き猫。

 

お店の方に

ご飯を もらって、

 

夏前に生まれた

子猫さんたちも

 

何かの事故に 遭うこともなく、

順調に 育っているようなのですが

 

昨日は びっくり。

 

にゃあ にゃあKURO-R3

 

いつもは 大きな音がするので

こわがって 素通りするのに

 

黒猫の子猫さんが こちらの敷地内の

台の下から 伏せの状態で

 

こちらをみて

ずっと 鳴いてるんです。

 

視線も ばっちり 合ってしまいました。

 

ごはんを あげてる人は

ご近所さんなので

 

そんな風に

話しかけられるのは はじめて。

 

「どうしたの?猫さん???」

 

話しかけても

ずっと 鳴いているし、

 

ドラえもんさんの 秘密道具

翻訳蒟蒻 持ってないので、

 

何か 困っているのかと思って

近寄ってみたのですが

 

逃げて行っただけでした。

 

何 話しかけられたのかな?

知りたかったです。

転換と変換

<(^^

 

インターネットの

アニメ関連のニュースを 見ていると

 

若手の俳優さんを 起用しての

実写化が 加速しているようです。

 

私にとっては、

なんとか タイトルを知っているぐらい。

 

全く 語れないので

ひたすら傍観しています。

 

私の年代だと 何かなぁ?

 

アニメといえば、

 

西川さんが

始動させた アニメを

 

真夜中に じっくり みたのですが

http://bpro-anime.com/

 

男性のアイドルらしい

メインキャラクターさん、

 

まず おめめが どこを見つめているのか

分からない方が 数名・・・真顔

 

声優さんの演技力より

動きがなくて、バランスに違和感。

 

全員、

背がひたすら 高くて 手足が長くて

カラダの厚みが 薄くて、

 

いまどき 現実で よくみかける

力仕事を まかせられそうもなく

 

ほおっておくと 気絶しそうな

動く壁になれそうもない体型の

キャラさんでした。

 

女性キャラクターさんとの

頭の位置が違いすぎるがために

 

カメラアングル(?)が

 

声はしているのに 胸板だけ

写っているような箇所が目立ちました。

 

スタッフさん、夏ばて?

過酷労働で 倒れそうなのかな?

 

誉めたい気分で 見ていたのに

すごく 見にくかったです。

 

私としては、

何も ときめきませんでしたえーん

SKY

<(^^

 

道路、

 

お盆の静寂から 一転して

通常に 戻り始めましたが

 

やはり 夏休み期間のようで

住宅街を通ると、

 

お子様用の プールが ほしてあったり

お庭や 駐車場に 置いてあります。

 

いいですよね、プール。

 

日焼けは 十分しているので、

屋内で 浸かりたい・・・

 

* ピグで気分だけでも 浸かってみたの巻

 

今年の夏は、

見た目のインパクトが すごいせいか

 

中部地方の情報番組では、何度も

ジャンボ海水プール が 取り上げられています

正直 大きなバケツ、

遠くからの映像でも 分かってしまうほど 見ました。

 

こういうプールは 楽しいのかな?

 

太陽熱で 床は 鉄板状態でしょうし、

屋外は 私は 数分で ぐったりしそうです。

 

トレジャーハンター

<(^^

 

いわゆる

椅子において 使える、

 

もみ玉が 回転するような

タイプの マッサージの機械、

 

〇〇の日に

プレゼントしたいけどなぁ。

 

流行ってるけど、

高すぎて 無理だなぁ・・・・

 

と 数年前 思って

インターネットで 検索したり、

いろんなお店を 見回って

 

パッケージが

 

漫画家を目指しているような

小学生の絵の上手い子が 描いた

 

手作りっぽいイラストなのが

目に付いて 気になっていた

 

お手軽な マッサージ機能付き

クッション(?)というか 機械。

 

 

ホームセンターで

在庫処分で

 

¥6980→

¥1000なのを 見つけて、

思わず 買ってしまいました。

 

インターネットで 検索すると

最高でも 1万円ついてるのが

 

この お値段なんですから

多分 かなり お得ですよね?

 

自転車の荷台に縛って

持ってかえって、

 

帰宅して 開封してみると、

本当に シンプル設計。

 

マジックテープで くっつける

布があったので

 

母上が「なんだろう?キョロキョロ

 

と ガサゴソして、

 

もみ玉のある部分に

カバーをかけるものだと 分かりました。

 

説明書を ついばんで

読んでみた所、

 

こういう 健康になるため系の

機械によくある 15分自動ストップ機能が

ついているそうです。

 

上に乗ったりするような

本気で 体重をかけるのは駄目。

 

説明書の中に

別紙で注意書きが あったので

 

読もうと 思ったのですが、

文章の文字が 数ミリ・・・(T▽T;)

 

これ、多分 ちびっこですら

読むのに 気合が必要アセアセ

 

公の販売してるもので、

この文字の大きさは いいのかな?ニコ

 

お母さんクラスだと

「読めへん。なんて書いてあるの?」

 

と 顔をしかめそうです。

 

作ってる会社さん、

もしかして 経費節減???

 

まだ 使ってみる元気がないので

体力が あるときに 使ってみようと思います。

接続パーツ

<(^^

 

日曜日の朝です。

 

BOOK OFFでも

行ってみようかな?

 

おそとの太陽熱が 凄いので

外出する気力が削がれてしまい、

 

私室に いくと 熱気。

着替えても すぐ汗・・・

 

記憶が

どんどん 焼かれていきます。

 

確か BOOK OFFに おでかけするのは

数ヶ月ぶりに そう思ったはず。

(※自信が無い・笑)

 

同じ種類が繋がっていたら

なぞって消すゲーム

 

ピグキッチンが 試してみたら、

 

出来るように 繋がっているので

また 遊び始めました。

 

牛さんと ニワトリさんを

沢山消せた時が 一番楽しいです。

 

PLANTへ 行ったら、

1万円ぐらいの 花火セットが あって 驚愕しました。

 

打ち上げ花火の詰め合わせみたいな感じで

100センチぐらいの入れ物に 入ってるのです。

 

花火に1万円も 出せますか?

後片付けが 大変そうです( ゚ ▽ ゚ ;)