色んなお勉強させてもらってます。 | 海に行こう、デッキシューズはいて。

海に行こう、デッキシューズはいて。

けだるく、眠れないうつと付き合って約20年近く。うつを知ってるだんなと結婚。それでも朝は来るから。気ままにつづる雑記。
40代半ばにして一児の母。育児に関することも書くよ。

職場には勤務開始30分前にはもう着いとる。
使っているバスの到着時刻の関係もあるが。

何しろ何回もタイムカードの打刻だの
記入だの自分のスペースに行くまでには延べ4回も
色んな報告をせねばならぬ。

みんながそんなもんだから、当然打刻機前は混雑するからだ。

やっとの思いで自分の休憩所に行って
ちょっとカンコーヒー飲んでまったりするんだけど。

うちのオトコ連中は
人生、これギャンブルにありって感じで生きてるので
真面目にスポーツ新聞を囲んで語り合ったり
携帯のアプリでスロットをガンガン打ってたりしている。


最近よく出てくる話題はおウマちゃんの事。

競馬は門外漢だけど
義弟がするので、なんとなーくは言葉はわかる。
G1とかね。

ここでは競馬新聞の読み方や
おウマちゃんの事を教えてもらってる。
でもさっぱり覚えられない。


覚えたのは


「ハシッテホシイノー」って牝馬の名前だけだ。

ほしのあき(って芸能人がいるんだよな?)がつけたってマジで?



今みんなは「宝塚記念」だっけ?に夢中。




間違っても私からパチンコの話なんかしないぞ。
石川さゆりに今興味津々だけどな。