今日のいわき市の天気は少し不思議。

 事務所周辺のゴーウチ(※ 正式名称は肉郷・・・・)地区は、雪が舞ったり道路が濡れていたりしたが、湯長谷藩事務所がある常磐地区は青空だったり道路も濡れていない状況。

 距離的にわずか3~4kmでも、天気が全然違う。

 

 さて、当事務所の対外的な年内営業日は今日が最終日。

 でも、掃除もまだだし、毎日のように出勤はするでしょう。

 

 全身たいつw

 

 ・・・・と言うことで。

 忘れないうちに、今週の業務日誌を書いておく。

 

 【12月26日(月)】

 同期の弁理士・豊永氏(東京:とよなが弁理士事務所)とチームを組んで、いわき市内で知財経営コンサルティングを実施した。

 技術やブランド、権利化や秘密管理など、改めて自分自身も勉強になった。

 終了後は、2人で反省会&忘年会だが、午後5時前からの飲み放題。

 いわき市でも、「4時頃からの忘年会OK!」ということも分かり、これも勉強になった。

 

 【12月27日(火)】

 抱えていた仕事がだいぶ片付いたので、だいぶ気持ちもスッキリした。

 連絡をしたり、書類を送付したりと、事務的な仕事をしながらも、年賀状も若干気になっている。

 夜は、福島県中小企業家同友会いわき地区の第一研究グループ忘年会。

 タイヤと日本酒の大専門家がチョイスしたスバラシイお酒に乾杯!

 

 「どぶろっく」&「夏田冬蔵」

 

 

 始まりの時間を間違えて30分早く行って、会場で一人、眠くて横になって待っていたけど、目が覚めるような旨さ。(・・・・と言うか、ビールを飲んだら、眠気がなくなった。)

 

 でも、主役は夏田冬蔵くん日本酒

 ・・・・ 一言で言って、「チョーイケメンの日本酒」です。 

 

 浅舞酒造㈱のHP

 http://www.amanoto.co.jp/

 

 【12月28日(水)】

 年賀状の追い込みです。

 明日には出します。

 

 年賀状 ( ̄。 ̄;)

 

 

 ※ 訂正

  「内郷」を「肉郷」と表記する手痛いミスがありました。

   関係者の皆さまに、謹んでお詫び申し上げます。