こんにちは。

 少々残念なマリオ総統です。

 

  マリオ

 

 知事さんは、基本的にその都道府県だけの有名人で、

 隣の県の知事が誰か分からないことは普通です。

 

 下手すりゃ、自分の県の知事すらも知らないでしょう。

 私もそうかもしれません。

 

 でも、これは至極普通・・・・

 

 

 

 でも、知っている知事はいる。

 いろいろな理由で。

 

 小池知事、森田知事あたりは有名人。

 

 翁長知事と泉田知事も知っている。

 戦っているから。 

 

 泉田知事は、原発の安全性に関し、新潟県民やその他の人々を代弁していた。

 フクシマの検証が不十分なのは、みんな知っている。

 

  VS

 

 でも、戦っていた福島の元・知事さんのように、正しいことを言い過ぎると、悪い真っ黒い手で足元を掬われることがあるので、少々心配していました。

 

 一方で、この悪黒手は、大臣室でポッポお金するような、アマリな人の足元などは決して掬いません。
 助けるか、見て見ぬ振りをします。 分け前をもらおうとすることもあるでしょう。

 同じ穴の仲間ですから。

 

 昨日も明日も笑っています。 お金ポッポ♪ お金ポッポ♪と・・・・

 

 不平等ですね。

 無責任ですね。

 

  原子力発電所 原子力発電所 原子力発電所

 

 でも、ネットで動画検索して見ましたが、

 NHKの解説スタジアム「どこに向かう 日本の原子力政策」は見応えがありました。

 会長はダメでも、さすが!のNHKでした。

 

 フクシマから始めよう・・・・と言っても、反省と責任が足りないような気がします。