本日は、ゴーウチ駅前で、いわき回転やぐらの前夜祭。
 午後1時から9時までの予定みたい。

 仕事の合間に2回ほど見に行った。

 始めは、地元高校生のフラダンス。
 好間高校といわき総合高校の生徒達。

 

 いわき総合高校は近くだから、たぶん毎日すれ違っている生徒もいると思う。
 高校の時に、一生楽しめる趣味を得られると良いだろうなと思う。

 自分は高校の時に弓道をやったけど、今は無理。
 たぶん弓がきつくて引けないだろうし、恐怖感が先に立つと思う。
 時間をかけて練習すれば、できないことはないだろうけど。

 内郷駅は特急ひたち号が停まらずに全速力で駆け抜けていくところが、個人的には好き。

 

 今日も駅前の喧噪を知らずに、猛スピードで駆け抜けていく。

 我々の生活の傍らを、猛スピードで駆け抜けていく時間の象徴のようだ。

 国宝・白水阿弥陀堂キャラクターの徳ひめちゃまもお出まし。

 

 徳ひめちゃまは、マイテーマソングを持っている。
 プロレスラーのようだ。

 紅晴美さんの作詞・作曲。
 今日も聞くことができた。

 

 徳ひめちゃまのマスコットもあったので、事務所に導入した。

 

 最終的には、事務所の神棚のところに鎮座するのであった。

 

 同じ国宝・彦根城のキャラクター、ひこにゃん先輩の隣。
 きっと御利益があって、商売繁盛になるでしょう。

 さて、そろそろ、カエルか。
 前夜祭ももうすぐ終わるし、仕事は明日にまわして、少し見ていくか。