土日の2日間に渡って行われたFUSION360(3D-CAD)の研修は無事に終了。
 まだまだ学ぶべき点は山ほどありますが、基本からしっかり学べたのは良かったです。
 
 

 今回の宿は、いつもの定宿(東京海員会館)ではなく、その近くの東京ビュックというホテルにしました。
 研修が午後からなので、チェックアウトの11時まで、いわきから持参した仕事をやりました。

 


 晴海から橋を越えて新豊洲まで歩き、

 途中、東京都知事のポスターを眺め、

 


 テレビでは3人しかいないけど、
 掲示板にも11人しかいないけど、
 もっとたくさんいるんじゃない?・・・・と思い、

 選挙権ないけど、一番真剣そうな鳥越さんに一票!・・・・と考え、

 コクバルもハシモトも素人だったんだから、実務経験は関係ないよな・・・・と自問し、

 政治屋の小池さんは、伏魔殿でバリバリやる田中真紀子さん風の総務担当の副知事に
 官僚的な増田さんは、根回し上手なナンバー3、業務担当の副知事に 
 (ぜひ、なって)・・・・と自答しました。

 

 お昼は、担々麺。
 考えてみたら、金曜日の昼もいわきで担々麺だった。

 金(昼)~土(昼・夜)~日(昼)の担々麺祭り。

 

 研修会場のビルでは、良いものを発見。

 レンタサイクル、1日500円。
 BMWのチャリ。

 

 

 今度、天気の良さそうな時に、チャリのためにわざわざ上京し、お台場とか有明とか海の辺りをチャリチャリと走ってみようと思ったのでした。
 (自分的には、申し分ない贅沢な感じ・・・)
 

 

 ところで、研修終了ということで修了証ももらえました。
 電子メールのPDFで届くところがアイティーっぽい。