2時間足らずの会議でしたが、電車の遅れで30分の遅刻をし、とんぼ返りで、只今事務所に舞い戻りました。

  381系(国鉄色)

 行きは、ひたち号の床下から異音がすると緊急停車し、しばらく停車して点検した結果は小動物の衝突とのこと。
 (一瞬、テロの可能性がアタマをよぎりました。)

 さらに、前方の駅で人身事故が発生とのことで、取手駅で30分以上停車し、トータル1時間20分遅れで上野駅に到着しました。
 キップは東京駅まででしたが、上野駅で運転を打ち切られたため、上野駅から銀座線に乗り換えて虎ノ門駅の弁理士会館に向かいました。

  

 帰りは、途中でのろのろ運転の得意技を決めたわりには、後半で挽回し、3分遅れで湯本駅に到着しました。

 私も含め、皆さん冷静でしたが、もし安倍総裁が乗っていて1分でも遅れようものなら、キレて大激怒して大変なことになるでしょうね。

 この「ひたち号」もとんだ災難でしたね。

 

 明日は、視察(情報収集)のため、早朝から青森県に向かいます。
 帰りの電車の中では、先取りして、青森県産りんご使用のりんごアイスを頂きました。

 

 さて、明日に備えて、かえる かな・・・