先日、お客様のところで、リーフレットをもらってきました。

 マイ散歩コースの中にあるホテルですな。

 「ホテル花天」として近々リニューアルオープンする予定です。
 (当初6月の予定が、7月になるらしい・・・・)

 

 だいぶ前に、国民年金健康センターいわきと言われていた時代に、県職員の研修等でここに宿泊した記憶があります。
 地元いわきで研修主催者側だったので、懇親会用に地酒を用意した記憶もありますね。

 日本酒

 三﨑公園の散歩コースは、どこにいても潮騒が必ず聞こえる、海好きにとって最高のロケーションです。
 隅から隅まで歩くとかなり広くて、適度なアップダウンもあるので、良い運動になります。
 
 

 この写真の反対側にホテルがあるので、リーフレットの”満月に映える海”は、おそらく、このアングルをイメージしたものでしょう。

 

 311で壊れた温泉施設を完全修復し、従来の温水プールは野菜プラントに生まれ変わるそうですが、私が行ったときには、まだ空のプールのままでした。
 緑の野菜で青々とした姿も見てみたいものです。

 紫蘇