どうも微妙ですなぁ~ 

 明日朝、東京に出掛ける予定ですが、雪と風の具合がどうなるか?

 

 いわき市も既に雪模様ですが、先週よりは勢いはないかな?
 でも、これから本格降りになるのか。

 実は、明日と明後日の2日間にわたり、「ビジネス著作権検定指導者セミナー」に参加する予定であります。
 私は、ビジネス著作権検定上級に合格しており、昨年度も指導者セミナーには参加いたしました。
 しかし、何事も勉強し続けなければ、知識の老化は始まります。
 それ故、繰り返し参加するのでございます。

 

 セミナー開始時間の関係で朝6時代の電車なのですが、きちんと動くかどうか?

 ところで、JRを使う場合は、列車限定の割引切符「トクだ値」を利用することが多いです。早期に便と座席を指定し、その変更がしにくい代わりに、割引率が高くなる切符です。割引率により「トクだ値30」とか「トクだ値40」とかあります。
 明日のダイヤに雪や風の影響がないことを祈りつつ、先ほど駅に行って切符を受け取ってきました。

 やはり、「えきねっとトクだ値」は、東日本旅客鉄道株式会社がきちんと商標登録しておりますね。今、調べてみました。

 そして、その他にも「トクダネ商標」は当然あるようで、全部で8つほど出てきましたね。
 これも勉強になりますね。

 

 明日の宿も、最近行っていない下町エリアにキープしてみました。
 時間はないけど、フラフラッと散歩でもしてみたいなと。
 それも少し楽しみにしているんですけど・・・

 さて、明日の私はどこにいるでしょう?