ゴールデンウィークの前半部も本日で終了です。

 

 明日は、暦どおりに出勤日とします。

 (と言っても、昨日も今日も事務所に来て、本を読んだりしているのですが・・・)


 パー

 

 連休初日の27日(土)には、経営コンサルタントの大先輩(地元・いわき市)の事務所を訪ね、有意義なお話を聞かせて頂きました。

 今後の自分の方向性に大きな示唆を頂きました。


 船舶・航空機の操縦もなさる方なので、フライトシミュレーターの手ほどきも受けました。


 これまでは、知識がないばかりにパイロットのすごさが分かっていませんでしたが、今後の見る目が変わりました。

 
海嶺COのブログ


 チョキ


 今日29日(月)は、事務所の営業用自転車(海嶺エクスプレス)で四倉漁港に出張(?)でした。


 今日のいわき市は天気も良く、「道の駅よつくら港」も賑わっていました。

 道の駅では、ラムネを2本購入しました。

 (実は、このラムネが今回の「出張」の目的の一つです。その理由は今後機会をみてご紹介いたします。)


 本日の出張では、海岸の防波堤に腰をかけて海を眺めたり、帰り道の公園ベンチで昼寝をしたり、十分に弛ませて頂きました。

 

 往復25km位の出張ですが、事務所近くに戻ってきて、いつもは通らない川沿いの小道で「首切り地蔵」を発見。

 

 昔、処刑された農民一揆の若いリーダー達を、後の人々が祀ったものでした。

 
海嶺COのブログ


 名前は 叫び ですが、地域の大切な歴史ですね。