今日は、いつも乗っている場所とは反対側の南側ホーム端から電車に乗ってみました。

 
海嶺COのブログ

 表示板がピカピカの新品みたいでした。

 駅員さんが、いつも綺麗に掃除しているのでしょう。

 

 見える景色もいつもより新鮮です。

 ホームのすぐ外側には、市営の駐輪場があります。


海嶺COのブログ

 いわき駅で降りると、スーパーひたち(657)の先頭車両がありましたので、いちおう写真に収めました。

 次は、旧型車両(651)の写真も撮っておこうと思います。

 我々は、651にも長~くお世話になっていました。パー



 ところで、当事務所が入居しているLATOV1階では震災復旧工事が始まりました。

 そのため、しばらくの間、一部の店舗ですが、仮店舗営業となっています。

 
海嶺COのブログ

 そして、1階ホールには、桜の木と仮店舗奥のシャッターにも桜の花が!

 

 駅前大通りの「いわき光のさくらまつり」が終了したと思ったら、テレビでは「八重の桜」が始まり、LATOVにも桜が咲いた。ベル


 同じくLATOVに入居しているお友達「デザインノ風」の松本さんの力作でした。

 

 私は、震災直後のしばらくの間は、桜の花が咲いているのにも気がつきませんでした。

 「あ~、いつの間にか桜が咲いている...」という感じでした。


 その反動もあり、昨年の春は、たくさんの桜を見ながら、お昼の散歩をしていました。


 季節の花々を眺める心の余裕はとても大切だと思います。