* きょうのこと * | kainatsu official blog「Al girl! YUME girl!」Powered by Ameba

* きょうのこと *



いつものようにまたあっという間に1週間が経って金曜日がきました。ラジオでお喋りをして、弾き語りもやって、1日が終わろうとしています。


春から社会人になるADのけんちゃんが今日で番組卒業だったので、番組後にみんなでお別れ会。


わたしは序盤しか顔を出せなかったけど、門出を祝って乾杯して、くだらない話で沢山笑って、「またね!」で清々しいお別れ。また会える日を楽しみに。

{8CCC9DBA-44D7-48A8-AA6D-AFF930B74F56}



そんな風に過ごしながらも、桑折町の皆さんは元気かなぁとか、また東北でLIVEがしたいなぁとか、やはり想いを馳せる。


そしてまた母というものになってみて初めて気づく、当時小さなお子さんを抱えて被災された方は授乳とかオムツやゴハンや暖かくて少しでも安心できる場所の確保とか、ほんとうにほんとうにどれだけ不安で大変だっただろうか、などということも。



自分の環境や状況が変われば、想いを馳せる視点も想いそのものも変化していく。
そうあるべきだし、それでいいのではと私は思う。だって私たちは「生きている」のだから。



明日からも、与えられた今日を精一杯に丁寧に。




kainatsu虹