GMOのVPSはやめました・・・ | ネットショッピングのすすめ

GMOのVPSはやめました・・・

お名前VPS(KVM)2GBからGMOの4GBに移行しようと思って仮契約もしたのですが・・・

ちょっと後々面倒になりそうなことが判明したのでキャンセルしました。


で、仕方ないのでお名前VPS(KVM)4GBを申し込みました。

月の費用に換算すると2~3倍違うのですが、たぶん快適さが全然違うと思うの!たぶんですけど。


どうせWin8.1を8に戻さないといけないし、再インストール時にvertioを有効にすればディスクアクセスも倍近い早さになるので・・・


まあVPSに関しては経費が倍になりますが、アフィリエイトの経費って実店舗に比べて計上できる経費がものすごく少ないので、まあいいかな、と。


今年間に合うかわかりませんが、来年には法人化して、埼玉県某市に引っ越して自宅兼事務所にして経費を増やそうと思います。


言っときますが、合法的にです!


自宅マンション/光熱費・・・たぶん40%くらい
PC/スマホ/ガラケー・・・90%くらい
車・・・どうですかね、30~40%かな

ホント経費に計上できるのが少ないですむっ


来年はどうにかしないと確定申告で税金が超ヤバイことになりそうです・・・