先週、満開の桜が咲く東京に行ってきました。桜


うちの中学生以上の子供たちと

教会の中高生に付き添って行ってきました。


ひさしぶりの東京は、

やはり大都会でした・・・。ビル


皇居や代々木公園などの桜は見事で

とっても綺麗だったけれど、

花見に訪れた人や、

原宿近辺は、あまりの人の多さに

てっきりお祭りでもやっているのかと思いましたよ。

(;^_^A


竹下通りに行きましたが、

入ってすぐのクレープ屋さんで食べた後は、

それ以上進むのをあきらめました。


「恐るべし春休み」叫び

そう実感してきました。


人酔いしてしまって、

時間が経つにつれめまいがしてきました。ガーン


東京近郊にお住まいの方は

この光景をいつも見ていらっしゃるのかと思うと

ほんとうに凄い!!と思います。


大きな行事が終わり、ほっとしたところで、

我が家は今週、進級組は新学期、

ピーコ2は中学校の入学式を迎えます。

今週に入ってようやく新学期の準備をはじめました。

新入生のピーコ2は、制服を着てみるなどして

ウキウキ気分を味わっています。ラブラブ( ´艸`)

他の子供たちもそうですが、

それぞれの場所で元気に頑張って欲しいところです。音譜



子供たちのことで何かと心配なこともありますが、

今、気にかかっているのは、

近くの特養老人施設で暮らしていた義父が

下肢に動脈硬化を起こしていて、

春休みが終わると同時に、

手術を受けることになっていることです。


前の入院の時に、

糖尿病からの合併症を次から次へと引き起こし、

肺炎を起こし症状が重くなり、

「覚悟して欲しい。」とまで言われたことや、

点滴を抜くなど、危険な行為があり、

その上認知症がひどく進んでしまいました。


その時から、奇跡的に回復はしたものの

あれからさらに年齢が進み、

そういう危険な状況になる可能性が高いと思うので、

正直とっても心配です。


ここ数日は、

無事に回復してくれることを願いながら、

入院の準備をしています。


ということで、この春先、

我が家は何かとあわただしい日々が続きそうです。