ちょっとでも小顔になりたいし

少しでもシワやたるみをなくしたい!

 

 

 

いつでもどこでも簡単に

道具もお金も一切いらない

超簡単0円美容法を知りたくない?

 


こんにちは。

田中あや子です♡

 

 

 

それは

『タッピング』

 

 

 

お顔をトントコトンと

軽いタッチで叩くだけ♪

 

 

 

お肌はタッピングの刺激を受けると

血行が促進され柔らかくなるし、

 

 

 

リンパの流れもアップするから

むくみが解消されるし

クマやくすみも軽減できるですよ♡

 

 

 

  タッピングの基本のき

 

タッピングは両手の指の腹部分だけを使って、

軽い心地よいタッチでお顔をトントンと

タッピングするだけ!

 

 

 

爪を立てずに本当に軽くリズミカルに

トントントンでOK!!

 


タッピングする箇所によって

指の本数は調整するとやりやすいよ!

 

 

 

  タッピング法

 

1. 目の周りタッピング法♡

 

①左右の眉毛に沿って、

 眉頭から眉尻の方へタッピング。

 

②目の下も目頭から目尻の方へ向かって

 タッピング。

 

*目の周りは皮膚が薄くデリケートなので

 絶対に強くやっちゃダメよ!

 

 

 

2. お顔のタッピング法♡

 

①首を回旋すると耳たぶ周囲から鎖骨にかけて

 モリッと浮かび上がる胸鎖乳突筋をタッピング。

 (上の方だけでもいいよ)

 

②小鼻の横からスタートして

 頬骨の下を通って耳までタッピング。

 

③口角からこめかみまでタッピング。

 

④口周りを片手でグルリとタッピング。

 

⑤顎先からフェイスラインに沿って

 耳の裏のくぼみまでタッピング。

 

 

 

超簡単でしょ!

 

 

 

一応、実施手順を載せてはいるけど

あまり気にせずに内から外へ

下から上へくらいのゆる〜い感じで

大丈夫です。

 

 

 

道具を用意する必要もないし、

いつでもどこでもできるから

本当にお手軽の美容法♡

 

 

 

メイクの上からでも

軽いタッチだから崩れる心配もなし♡

 

 

 

ランチ後の歯磨きタイムやトイレ中にも笑。

仕事帰りのデートや会食前にも。



リズミカルで心地よいタッピングは

緊張をほぐす効果もあるから

心を落ち着かせたい時にもいいと思います。