白内障の患者さんが手術をした後に

鏡に映った自分の姿にギョッとした!

と言う話をよく聞きます。

 

 

 

これまで白内障の影響により

見える世界がぼんやりしていたので

 

 

 

鏡に映る自分の姿も

なんとなく見ていたんですね。

 

 

 

お顔のシワやたるみとか

白髪混じりの髪の毛とか

重力に負けた身体とか

 

 

 

どうせあまり見えないしと

注目してこなかったんです。

 

 

 

こんにちは。

田中あや子です♡

 

 

 

手術によって

これまでの視界がウソのように

クリアになると

 

 

 

見たくなかった現実までもが

はっきりと示してくるわけ。

 

 

 

どこのオバさん?

いや、オバアちゃんじゃない??

 

 

 

あまりのショックで

ご飯が食べられなかったよあせる

なんて話してくれた患者さんも

いたくらいです。

 


ニコニコニコニコニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

私たちも

 

仕事帰りの電車の窓に映った

疲れ切った自分の顔に驚いたり

 

 

 

友達が不意打ちで撮った写真では

口角が下がった気が抜けた自分が

写っていたり

 

 

 

オンライン会議中の自分の顔が

緊張からかおでこに力が入って

横シワが出ていたり

 

 

 

カフェでボーッとしていたら

口をポカーンと開けて口周りが

たるんでいたり・・・。

 

 

 

メイクする時とか

みんなで写真を撮る時とか

 

 

 

ここぞって時には

自分の中でイケてる表情を作ると

思うんです。

 

 

 

で、その顔を鏡で見たり

写真で見たりする。

 

 

 

だから自分ではあまり問題に

気づかなかったりするんだよね。

 

 

 

写真なんていくらでも加工できるし

アパレルショップに置いてある鏡は

シャープに見えるようにできているから。

 

 

 

その時は意識しているので

案外、たるみとかシワとかが

普段よりマシだったりするの。

 

 

 

だけど四六時中なんて

お顔に意識を向けられないし

 

 

 

ほぼ無意識の中で

生活している方が断然長い!!!

 

 

 

すると気が緩んだ拍子に

お顔まで気が緩んじゃって

たるみがひどくなる滝汗

 

 

 

さらに表情筋のクセも

出やすくなるんだよねー泣

 


だからね。

ふとした瞬間の顔をギョッとしたなら

その都度、改善していけばいい♡

 

 

 

オススメなのが

友達やパートナーに

不意打ち連写してもらうこと!!

 

 

 

決め顔を作る時間など

与えないので

 

 

 

表情のクセや無意識の顔も

自分のアラを映し出してくれます笑。

 

 

 

360度美しく♡

どこからでもご覧になって♡

 

 

 

頭の先から足先まで。

先端にまで女の色気を纏う♡

 

 

 

きっとキレイな女性って

そのくらいの意識なのかもしれませんね♪

 

 

 

まあ、気の抜けた瞬間も

いつもとのギャップに可愛らしさを

感じるけどね笑