お顔のシワやたるみを改善するにも

良い姿勢を取ることが

大事な事は何となく知っていても




果たして

自分が良い姿勢を取れているか?




どう?

自信ある??




こんにちは。

田中あや子です♡



崩れた姿勢が当たり前に日常化していて

これが人間の身体でしょ?

と思っている方も多いんです。




姿勢チェックの際に

頭が前に出てますよー!とか

手が上がりませんね…とか

モロモロ伝えると




えっ?!

これが普通じゃないんですか?




と驚く方、多数!!




仕事とかで人の身体に触れる機会がないと

他人の身体の状態なんて知る由もないですし、




そもそもの皆さんがおっしゃる

普通の状態がわからないですから。




はじめて自分の身体は

当たり前ではなかった事に気づき




そこではじめて




本来、どのくらい

動くものなのか?


正しい姿勢って

どういうものなのか?




興味や関心が生まれるんです♡



今までの当たり前を疑うのよ!




すると自分の身体へ意識が高まり




今、背中が丸くなってない?とか

巻肩になってるかもー!とか




って気なってくる。




するとそうならない為には




どうすれば良いの?とか

何か効果的なエクササイズはあるかな?




に繋がっていくんです♡




いくらね、

整体やサロンで調整したとしても




日々の生活習慣が変わらなければ

すぐに身体は戻るよ。




崩れた姿勢に!!




それくらい生活習慣って

身体への影響が大きいのあせる




シワやたるみ改善のためにも

当たり前を疑ってみてね♡




よくわからないなぁ…

って方は一度、プロの目で見てもらうことも

おススメですよ!!