シワやたるみケアを頑張ってて

最近、いい感じだね♡

と思っていても

実は見落としがちな所があるの!




毛ですよ、毛。




すまし顔の時は気にならなくても

口角を上げて笑った時に

ヒョッコリと現れる鼻毛ちゃん!!



こんにちは。

田中あや子です♡




お顔のシワやたるみが気になる年齢って

ちょうど老眼も始まる時じゃない?




鼻からヒョッコと出る

数ミリの鼻毛になんて気がつかないあせる




要するに見えていない!!




しかも自分で自分の顔を見る時って

ほぼ真正面からが多いと思うのね。




鼻の形や顔の骨格によっては

一方向からだと気がつかないこともあるの!




周りにいる他人はと言うと

四方八方からあなたの顔を見ることになるから

ヒョッコリ鼻毛に気づいてしまうわけ。




一度、気づいてしまうと

気になっちゃうのが人間の嵯峨。




笑うと現れる鼻毛ちゃんやら

鼻息でなびく鼻毛ちゃんとかね笑。




指摘してあげて良いものか?

それすらも迷ってしまいますよね。




せっかくシワやたるみケアをするなら

一緒に鼻毛ケアも取り入れてみてはどうかな?




鼻毛ってさ。

交通量が多い所とか空気が悪い環境では

少しでも体内に害となるモノを排除しようと

鼻毛を伸ばして防ごうとするんです。




身体にとっては大切な作用を担うけれど、

鼻の穴から飛び出した鼻毛はナンセンスよね笑。




たった1本の毛が

あなたの印象を

大きく変えるから♡



美習慣ケアに取り入れよう♡