面白かったアニメ | KAIJIN BLOG

面白かったアニメ

あー1クールが終わり(終わりそう)、楽しみにしていたアニメが
次々と終わっていきますな。


そんな中今週で最終話の「シドニアの騎士」
http://www.knightsofsidonia.com/
原作未見でなんとなく知ってる程度で見始めたんですが
ドはまりしました(笑)
オール3DCGの作画で1話目観た時は先入観もあり、
多少違和感を感じていたのですが、物語と世界観に引き込まれて
毎週楽しみに見ています。
原作は最終回見たら読むつもりです。2期やってほしいなー。


松本大洋先生原作「ピンポン」
http://www.pingpong-anime.tv/

こちらは先日最終回を迎えましたが、
期待以上の素晴らしい出来で感動しました。
まず最初にPV見て「松本大洋の絵がそのまま動いてる!」って
とこで驚きましたね。

原作は学生の時に友人に勧められて読んだのが知ったきっかけで
今でも単小本持っているんですが、原作を尊重しながらも
オリジナル要素(主にキャラクターの掘り下げ)が
違和感無く盛り込まれ、話の展開知っていても最終回で
グッときましたもん。

さて、次始まるので楽しみなのは
まさかのアニメ化「P4G」かな?