S.H.フィギュアーツ オートバジン&仮面ライダーファイズセット | KAIJIN BLOG

S.H.フィギュアーツ オートバジン&仮面ライダーファイズセット



本日紹介したい玩具は
S.H.フィギュアーツ オートバジン&仮面ライダーファイズセットです。
バジン単品と同時受注でしたが、ファイズは未所持だったので
セット版を購入しました。



バジン本体は劇中より多少細みですが、イメージを大きく損なう事なく
カッコよくアレンジされていますね。



ファイズとの身長差はこんな感じ。



ファイズの方は個人的に体型のバランスが気になったので
胸と腰のジョイント延長、肩幅はジョイントを詰めて
狭くしました。
あと太ももを少し削って細くしてます。



バジンビークルモード
画像は後輪保持パーツ、見た目重視のヘッドライトパーツを使用。
見た目を多少妥協すれば完全変形も出来ます。
(保持パーツ&前輪のピン付けたままでも変形は可能)


付属のファイズギアボックスを付けて搭乗するとこんな感じ。


パーツ同士の固定もカッチリしているので
触っていてストレスは無いですね。


変形するにも関わらず、バジン本体は普通にアクションフィギュアとして
成立する可動範囲。
※エフェクトは他から持ってきてます。


ファイズは関節弄りプロポーション変更しましたが、
可動範囲自体問題なさそう。


そんなわけで簡単にですがS.H.フィギュアーツ
オートバジン&仮面ライダーファイズセットでした。

受注生産という形での販売でしたが、発表、サンプルの展示と
手元に来るまでワクワクしていましたが、期待以上の出来でしたね♪
なによりバジンのプロポーションと変形の両立、さらにバトルモード時での
可動範囲の広さと大満足の仕上がりでした。