コイツ好きでした「10インチ・メタルソニック」 | KAIJIN BLOG

コイツ好きでした「10インチ・メタルソニック」

$KAIJIN BLOG
本日紹介する玩具は
セガのソニックシリーズ「ソニック・ザ・ヘッジホッグCD」で初登場した
主人公「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を元に作られてロボット
10インチアクションフィギュア
「メタルソニック」
です。(METAL SONIC)

たしかハードはメガCDだったかな?
当時このソリッドなデザインが好きだったんですが、
立体物はその時なかったんですよね(たぶん)

しかしこの間、ネット偶然コレを見つけて当時の事を思い出し
即購入しました♪


$KAIJIN BLOG
10インチ、しかも頭部がデカイのでかなりのボリュームですw
頭部はソフビで軽量化してありますが、おそらく足首がPVCのムクのため
手に持つとずっしりときます♪

$KAIJIN BLOG
ちょっと暗く撮りすぎたな~

$KAIJIN BLOG

$KAIJIN BLOG
背中のノズルがかっこいい♪

$KAIJIN BLOG

$KAIJIN BLOG
首、肩、肘、手首(親指。4本の指まとめて可動)
股関節、膝、足首が可動。
足首が異常に重いので股関節が重さに耐えられず固定は出来ません。
瞬間接着剤で若干固くしましたが、支えるのは無理(^ー^:)

$KAIJIN BLOG
いや~~懐かしい♪
そんでカッコいい!
大きさの為、一部可動に難がありますが、メタリックな塗装もあって
存在感は抜群です★
今度小さいサイズのモノも探してみよっと★