ドラマ『ST』とは | 監督ブログ

監督ブログ

ドラマ・映画の監督業についてだったり
趣味の事だったり
佐藤東弥が色々呟くブログ

『ST』は、特別な才能を持った個性的メンバーによる犯罪捜査ドラマである。

こう書くと普通だけど、このドラマの裏テーマは、生きにくさを抱えた人たちと大人の社会との衝突と崩壊、そして何か新しいものが誕生する瞬間を描写する事にある。
あんまりテレビドラマではやらない世界に踏み込めたと思う。

脚本の雄介さんの台詞がいい。

出演者たちの芝居もいい。

当初この企画を聞いた時に、やってみたいと思ったことが、こんなにストレートに描けるとは思いもしなかった。

孤独に生きる人、どうしようもなくそのようにしか生きられない人が、それでも他者との相互理解を求め格闘し奇跡を生み出す。

そしてその事が事件を解決する重要なキーポイントになっている。

そんなドラマにしたいと思って作りました。

スペシャルドラマ『ST』は4月10日夜9時日本テレビ系で放送です