【Q&A】生年月日で分かりますか? | Jさんブログ

Jさんブログ

ケアマネジャー受験対策講師育成ブログ (さくら福祉カレッジ )

*********************************************
質問:
こんばんは。

いつも、ありがとうございます。

今の悩みは仕事の事です。

一昨年のケアマネ試験に合格しましたが、今の勤務先の
居宅ケアマネになりたく、デイの相談員を続けてきました。

ケアマネは足りており新規事業も平成3●年には!それまでも
やりたい気持ちはあると施設長は言いますが分からない状態です。

年齢的に入浴の中介か入浴リーダーどちらが毎日の生活がキツく
転職したいですが、給料も安くなり、休みも少なくなり、
ボーナスも減るので悩みます。

ケアマネはやりたいけれど、そういう事を考えると、
どうしたら良いのかと思います。

生年月日とかで、どちらの選択が良いか分かりますか?

できれば早めに教えていただけると有難いですm(._.)m
*********************************************

----------Original Message---------
Jです、

相談ありがとう。

生年月日は、命占といって、宿命のようなものは
出るんだけど、こういった瑣末事を見るときには
また別の見方があるから。

そっちで答えを出したからね。

その答えをいうね。

あなたはご自身でおっしゃっている通り、
今、悩んでいるね。

どちらにもメリット、デメリットがあるから
理性、知性でもって悩んでいる。

迷っている。

だけど、若干、転職のほうに気持ちが入っている。

この悩みには、今までお世話になってきたところに
不義理をすることになっていまうかもしれないという
理性による罪悪が関係しているね。

情の部分では、おそらく思っていないね。

理性のほうで、そう考えているところがある。

あと、お金の問題があるね。

これが最も象徴として現れているよ。

あなたは結構、お金を軸に考えるところがあるのかな。

物事を判断する基準として。

それが色濃く出ているね。

で、転職をするほうに運命は出ているよ。

こちらだね。

ただね。

大きな変化が訪れるよ。

自然でいうと天変地異かな。

ドーンと。

この転職は、ショッキングな出来事となる。

順風満帆とはいかず、今まで積み上げてきたものが
崩壊し、ショックなことが近い将来に起きる。

ただその後に、今まで抱えていた欲得のしがらみから
解放されて、良くなっていくという流れがあるね。

向こう1年はそういう感じだよ。

このままの仕事を続けると、あなたは悩み苦しみが
しばらく続くね。

そして最終的に、いっぱいいっぱいになるという
未来が出てるね。

忙しくて大変という状況だね。

カラダの不調も出る可能性があるね。

病気ではなく、ケガ、痛みかな。

膝や腰の。

そういう象徴が出ているよ。

一応、運命が転職のほうに出ているから、そちらの
未来も細かく見たから、それも言っておくね。

まず新しい希望、仕事、やりがいが生まれる。

そして、その後、人間関係でちょっとした悩みや
傷心が出てくる。

大きなものじゃなくて、小さなものね。

まあこれは転職にはつきものだね。

その程度のものがある。

そして、大きな希望を生み出す。

光を見出す。

ここにまた、あなたの運命を象徴するようなことが
待っている。

そして今まであなたを縛っていた常識や過去、
こういったものから解き放たれる。

一つの試練が終わって、解放されていくという
流れがあるね。

転職しないで今のまま続けると、今の職場の
何ともいえない心地よさがあるために、その
関係に縛られて、このままズルズルいくね。

そして去ることができない。

継続。

ただ、お金をがっちりキープしている姿が見えるよ。

(笑)

これは悪い感じじゃない。

いい感じでもないんだけど。

堅実に身を守る、っていう感じだね。

そのおかげであなたの家族にとっては、いい未来が
待っているよ。

あなた自身というより、身内の幸せが。

人生って、幸か不幸があるんじゃなくさ。

こっちの場合はこう、こっちの場合はこう、
っていう流れがあるだけなんだよね。

どちらをとっても人生はある。

近未来のことなら、今の時点でそんなに大きく
ズレないから、ある程度当てることができる。

それを踏まえてどう選び取るかということだね。

あなたに出ている時空の答えを結論付けるなら、
あなたが自分の魂的修行や社会的成功を取るなら
転職の道、そうではなくて全体の調和や家族の
平和を取るなら現状維持。

ということだね。

最後に、わたしの個人的見解も添えるとすれば、
転職だね。

こちらにあなたの運命の本流はあるよ。

これを参考に考えてみるといいね。

J

追伸:
どう答えが出ているかを見たい場合は、
わたしにメールしてね。

写メを送るよ。
----------End Of Message----------

※このQ&Aコーナーはなるべくドキュメンタリーで
お伝えできればと思っているため、基本的には
校正をかけておりません。

もちろん匿名性は十分配慮しております。

ご理解いただけると嬉しいです。