【Q&A】心がのらない | Jさんブログ

Jさんブログ

ケアマネジャー受験対策講師育成ブログ (さくら福祉カレッジ )

*********************************************
質問:
今、介護士として仕事しています。

今後も介護士としてのステップUPには、
とても積極的な自分がいて、お金をかけて、
でも、資格取得等します。

ケアマネもその内の一つだと考えていたのですが、
介護士とはやはり違う(仕事内容)がということに
気付き、資格取得に今ひとつ心がのりません。

アドバイスくださいませ。
*********************************************

----------Original Message---------
Jです、

相談ありがとう。

乗らないなら、無理に乗せなくても
いいんじゃないかな?

困るようなものでもないよ。

わたしもピアノをやろうとか思っても
きっとまったく心がのらない。

多少、役立つかもだけどさ。

のらないんだよね。

でも、本を読むとかってのは
ものすごく心がのるの。

クラブ行ってもノリノリだよ(笑)

ジーマ片手に。



あんまり追い込むことないよ。

ぜったい受かんなきゃいけないとか
そういうルールはないからね。

で、嫌いな上司にものすごくバカに
されるとか、そういうのきっかけで
俄然やる気が出て来たりとか…(笑)

そういうこともあるから。

やりたいと思えること、楽しいと
思えることに時間もエネルギーも
使うといいよ。

いつかそれがケアマネに向いたとき、
ケアマネをやっても遅くない。

わたしはそう思うよ。

J
----------End Of Message----------

※このQ&Aコーナーはなるべくドキュメンタリーで
お伝えできればと思っているため、基本的には
校正をかけておりません。

もちろん匿名性は十分配慮しております。

ご理解いただけると嬉しいです。