解決脳波 | Jさんブログ

Jさんブログ

ケアマネジャー受験対策講師育成ブログ (さくら福祉カレッジ )

ときどきさ。

Jさんの趣味って何ですか?って
聞かれることあるんだけど。

わたし、趣味ってね。

1つだけあるんです。

それは寝ること。

これが趣味なの。

暗い?(笑)

もちろん、これには深い意味が
あるんだけど(笑)

寝るのが好きなんじゃなくてさ。

脳を使うのが好きなの。

寝てるときの。

わたし子供のときから夢に
思い入れがあってね。

まわりにも話してたの。

夢を見るときってね。

誰でも天才になるんだよ。

ちょっと変な言い方をすると
潜在意識がまず上がってきて。

それプラス宇宙とつながるから。

できないことも無いの。

芸能人との情事とか、何でも
妄想し放題だしさ(笑)

楽しいよね。

夢ってね。

因果で見ることもあるの。

必要な体験を夢を通して
学んだり。

あの世の修行と似てるね。

実体験じゃなくてもいいんだよ。

それから必要な知恵なんかを
学ぶことも出来るの。

本を通して勉強するとさ。

役には立つけど頭のなかの世界だから
楽しくはないよね。

苦手なひともいる。

だけど、マンガとか映画とかって
結構見れるよね。

あれって楽しいからなの。

ストーリーがあって。

で、いくらストーリーでも
実体験以上の体験は無いよね。

これが一番、強い。

だから、夢はストーリーとして
必要な学びを得られるから。

これってすごい嬉しいことなの。

わたしにとっては。

ときどき世にも恐ろしい夢を
見ることもあるけどメリハリだから(笑)

それも含めて味わいだね。

で、この夢を見るために
わたしは寝るんだよね。

ただ実は起きててもこの脳波に
持っていくこともできるの。

ちょっと練習すると。

練習しなくてもずっと運転してたり、
瞑想してたり、ボーッとしてたりね。

そういうときも入るんです。

脳波だから。

それで入ったってことが分かったら
そのときの思考を覚えとくんだよね。

土台、普通の自分とは違うから
スグ忘れちゃうからね。

夢と同じ。

意識しとかなきゃダメなの。

覚えとくぞ、って。

この間、仕事しててさ。

脳がその状態に入ってたから
最初バーッと仕事が進んだのね。

ただ手を動かしてると脳の回転スピードに
追いつかないよね。

どうしても。

それで普通の脳に戻っちゃって。

オモシロくなくなっちゃうの。

それでまた寝るっていう(笑)

仕事が一向に進まないんだよ(笑)

この脳波はさ。

詳しいことは分からないけど
医学的にも証明されてる話で。

睡眠脳波とかアルファ波とか。

言うらしいのね。

で、これって誰でも出るの。

寝てるときなんか
誰でも出てるしね。

ってことは悩みの解決法なんかも
寝てるときの脳だったら、何でも
カンタンに出せちゃうんだよ。

夢というかたちで答えが出ることもあるからさ。

意識的に覚えとくようにしなきゃだよ。

もう知ってると思うけど意識しとかないと
夢ってスグ忘れるからね。

忘れるというよりついて行けないの。

普段の脳じゃ。

容量が違いすぎて。

宇宙と地球くらいの違いがあるからね。

試験でもさ。

時々わたしもう年だからとかって
年齢を持ち出すひともいるけどさ。

正直、まったく問題じゃないくらい
あなたの脳はすごいんだよ。

潜在能力ってすごい。

だから、信じてあげたほうが良いよ。

信じたところから脳はその力を
発揮してくれ出すからね。

で、この話、知ったらさ。

「わたしは寝るのが趣味です」って
今後言いやすくなったでしょう?

もうぐうたらとは言わせない。

わたしは潜在意識と脳波の研究を
してまして…って(笑)

脳を味方にするんだよ。

以上です

J