今日ご紹介するのは、昨日のワンワンケーキ の1年後、長女3歳の誕生日用に作ったケーキです。



その頃ばいきんまんが大好きだった長女のために。



かいがらのキャラごはんとキャラおやつ-ばいきんまん立体ケーキ

ばいきんまんの立体ケーキ。


あぁ・・・、下手すぎる・・・・汗


ボウルに薄くカットしたスポンジを敷き詰めて、中にヨーグルトムースを流して固めたものが土台です。


歯の部分は生クリーム&チョコペンで直書き。

鼻の紫は水切りしたブルーベリーヨーグルト&生クリーム。

頭はココアを入れた生クリーム(チョコだったかな??)です。

角の部分はココアクッキー。

目と鼻の輝きもプレーンクッキーです。


今作るならホワイトチョコでプレート作って乗せるな・・・。

まだまだ発想が乏しいです。


この時は紫色の部分をどうするかすっごく悩んだ記憶があります。


角の部分と頭の部分がもうちょっと色が合えばよかったなぁ。


ばいきんまんの好きなお子様のケーキの参考になれば・・・・。




いつも応援ありがとうございますラブラブ

皆様の応援が私の励みです音譜

よろしければぽちっと応援お願いしますラブラブ!

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村