現在1年生の長女が2歳の誕生日の時に作ったケーキです。




私が初めて作ったキャラケーキ。
私の第1歩でした。
たったこれだけのものでも必死で考えて作ったんですあせる




かいがらのキャラごはんとキャラおやつ-ワンワンケーキ



まん丸いホールのスポンジケーキを焼いて、耳の部分をカットし、左右を入れ替えて置くと、


1ホールのケーキで立体ワンワンケーキの形になりますラブラブ




目、鼻、口はキャラチョコと同じ要領で別のクッキングシートにチョコで書いて固めたものを乗せています。


耳の生クリームには抹茶が練りこんであります。




バランスさえちゃんとできればワンワンケーキは簡単ですよべーっだ!




バランスに自信のない方は、ワンワンのイラストを拡大コピーしてケーキのサイズにし、


それをクッキングシートに書き写して位置がずれないように透かしながら


位置を合わせてパーツを乗せましょう。




この時はワンワンの絵描き歌のイラストを参考に作ったと思います。




こんな拙いケーキですが長女はその頃ワンワン狂だったので大喜びでした音譜




ワンワン好きなお子様のケーキの参考になればうれしいですラブラブ







いつも応援ありがとうございます音譜


皆様の応援が私の励みですニコニコ


ランキングに参加しています。


よろしければこちらをぽちっとしていただけるとより一層頑張っちゃいます!!ラブラブ!


にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ


にほんブログ村