上海在住10年・億超え企業経営の須野テツが教える海外起業への最短距離

「海外起業」って難しそう?いえ、ビジネス・商売の基本は世界中どこでも同じ。秘伝のスパイスをパパっとふりかけるだけで外国人にも売れるようになります。1日で2億935万円を売った須野がひとつひとつ分かりやすく伝えます。


テーマ:
こんにちは!
上海在住10年の海外起業プロデューサー、須野です。



ちょっと更新が滞っていました ^^;


上海の会社が、1年に2番目に忙しい時期だったので
ブログに意識が向かいませんでした・・・。すみません。


でも、そんな中でも「海外で通用するマーケテイング講座」には
着々と読者が集まってくれています!


ありがたいことです。


で、今日は「海外で通用するマーケテイング講座」を読んでくださった方から
素敵な感想をいただいているので、ご紹介しちゃいますね。


この方(Fさん、女性)は、私がこのブログを書き始めた初期から
読んでくださっていて、勉強会(お茶会、ランチ会)にも
積極的に参加くださっています。


長いお付き合いなので、公開前に先行して「海外で通用するマーケテイング講座」を
読んでもらいました。


すでにご自分でビジネス展開されているので、
「マーケティング」はかなりリアルに感じられるステージにいます。


そんなFさんがくださった感想、ちょっと長いですが
ぜひ読んでみてください。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



=====================================
この度は素晴らしく価値の高い講座を受講さていただき、
ありがとうございました!

講座の前半では、配布していただいた音声とPDFを眺めながら
『スモールビジネス』が目指すべき効果的な戦略を学ぶことが出来ました。

私自身、今年からベンチャー企業のWEBマーケティングコンサルをしています。


そんな中で非常にタイムリーに当講座を受講させていただき、
自分の置かれている現状と照らし合わせながら吸収するよう努めました。


実際、成長期前半の企業でマーケティングをしていると
まさに須野様がおっしゃるような『少ない顧客の満足度を高めて利益を安定させる』という姿勢が大事だなと感じる場面が多々あります。

というのも、トンデモナイ大発明、もしくは誰も真似できない神ツールでも開発しない限り、いつか必ず競合との価格争いに巻き込まれるからです。

そしてそのときに、自社より安く・たくさん商品を販売できる、いわゆる大手企業がライバルになったとき『お客様が自社の製品を選ぶ理由』がなくなってしまうのです。

そのような戦略を考えず上手く差別化を図れていなかったことが原因で、多くの“起動に乗り始めたベンチャー企業”が短命で終わっています。

当講座をしっかりと学ぶことで、弱者の取るべき戦略、スモールビジネスが目指すべき真髄を本質から学ぶことができます。

ぜひ手元に置いておいて、何度でも見返していただきたいと思います。
きっと、長く安定したビジネスを構築することができるでしょう!


最後になりますが、個人的には

・ブログを書くときには○○○○○○○○も盛り込む
・「ブログ書いている○○」を記すことで親近感をもってくれる
・○○○○○イン、●●●●●アウトの概念
・▲▲▲▲▲▲、□□□□□□の概念


以上の4つは、すぐにでも使ってみたいと思いました。

この度は本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

=====================================


Fさん、どうもありがとうございました!


Fさんのように、「すぐ使ってみます」と言ってくれる方が
やはりビジネスも伸ばしているように思います。


すでにビジネスを持たれているあなた、
これから自分で起業したい!というあなたに、きっとお役にたつと思います。



Fさんが学んだ無料メールセミナーはこちらからどうぞ



須野テツ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
上海在住10年の海外起業プロデューサー、須野です。






いつもの温泉にこもっています~
日本帰国時の恒例ですね、もはや。


横浜から1時間ちょっとなので便利です ^^


いつも仕事するこのカフェももはや常連。


朝からトレーニングして、温泉はいって、軽く考える系の仕事して、
昼からランチがてらカフェへ。


食べたら、がっつりお仕事します。



■商品づくりをしに来ました。


今準備している新商品があり、それの企画と、売り方を練ること。



それが今回の旅の目的です。



自宅でやってもいいんですけど、誘惑が多いのと
(飲みのお誘いとかw)
やっぱりいつもと違う環境のほうがアイデアって出やすいですからねー。



考える、アイデアを出す、構想する、広げる、まとめる、
といった仕事のときは、あえていつもと違う場所に繰り出します。



上海にいるときは、あんまりよい環境の場所ってないので
慣れたカフェにこもることが多いんですけど ^^;


日本なら、すぐ温泉とか、森とか、海とかいけるのですごーく助かります。



午前中の一人セッションで、商品の構成案ができちゃいましたしね。
これって、すごーい効率です。


午後は、この構成案を叩いてブラッシュアップしたり、
売り方のアイデア出して練ったり、ということにあてようと思っています。



(じつは、本業の資料作成が残っていて、それもやらなくちゃけないんだけど・・・ ^^; )



というわけで。



あなたも、ルーティンでない仕事をするときは、
環境を変えてみてください。


きっと、よいアイデアが出ると思います!


須野テツ



P.S.

起業したいけど、お客さんってどうやって見つけるの・・・?

という方は、この 無料メールセミナーをチェックしてみてください。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!


上海在住10年の海外起業プロデューサー、須野です。



一時帰国中の須野。昨日、「平日ランチ会」を開催してきました!



場所はセルリアンタワー東急ホテルの2F、「OLI」というイタリアン。



毎度のことながら、写真を撮るのを忘れたのですが ToT


女性6名、男性1名、に須野(男性)の計8名で和気あいあい、
起業や海外移住について、語ってまいりました。



とくに段取りとか、スピーチを用意しているわけではなく(笑)
みなさんそれぞれ、「何してるんですか~?」とか、「どこで起業したいんですか~?」とか
おしゃべりするだけという、なんともゆる~い会。



でもその中で、何らかのヒントとか、気づきとか、つながりとかが発生するものなので、やっています。


今回も、何かしら見つけていただけたのではないでしょうか?



そうだといいなぁ、と思った次第です ^^



ひと言、嬉しかったのが、
私のメルマガは読者○○○人くらいなのですが、
その人数で、平日お昼にこれだけ集まるって、すごいですね!



「濃いんですね~」



って言ってもらったことでしょうか。



確かに、自分でもそう思います ^^


というか、まだまだ広げるフェーズではないので、
あえて少人数にして、関係性を濃くすることに心を砕いているところがあります。



「コア」や、「ハブ」がないと、ネットワークって脆弱なものになってしまいますからね~



ということで、平日ランチ会のご報告でした!



P.S.

少ないメルマガ登録数でも、ビジネスが成り立つコツも盛り込んだ

無料メールセミナーはこちらからどうぞ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日いかがお過ごしですか?


上海在住10年の海外起業プロデューサー、須野です。



今日は(昨夜おそくまでいきつけのレストランで飲んでたこともあって)
ちょっと遅く起きて、


お昼過ぎまでゆっくししていましたー。


何をしていたかというと、「真田丸」を見てました!(動画サイトで・・・)
すでに大阪編に入り、信繁が秀吉と茶々に翻弄されているあたりまで観ました。笑



印象に残ったのは、武勇で名をはせた真田昌幸が、
「もう武勇が必要とされる世の中じゃなくなっていくのか・・・」的な哀愁を漂わせている、一連の場面。


天下泰平になるのは喜ばしいけど、自分のいちばん得意な能力が発揮しにくくなる・・・というのは寂しいものですよね。。



なんてことを考えながら、自分のビジネスにも関連付けて思いをはせたりしておりました。



さて。



久しぶりに、「海外起業ランチ会」を開催します!


平日の設定なので、なかなか参加者が集まらないのではないか?と
ちょっとドキドキしていますが、もう決めてしまったので開催したいと思います。


ランチ会や、お茶会を募集すると、毎回7~8人は来てくれるのですが
今回は平日昼間なので、2~3人も来てくれればいいかな?と思っています。



ひょっとしたら、1人だけ!というような可能性も・・・。
そうしたら、須野とマンツーマンになってしまいますが ^^;


その際は本気コンサルもOKですので、非常にお得ですよ~


あ、もちろん雑談ベースでもろもろ、起業とか、海外移住のことについてお話しする、というのがメインです。


なので、気楽に来てくださっていいと思います!


日時は、6/9(木)お昼ごろ~
です。

場所は都内か、近郊を考えています。


お申込みくださったら、具体的な場所と時間をお知らせしますね~ ^^


kaigaikigyou88■gmail.com ( ■ ⇒ @ に変換してください)


までご連絡お待ちしています~


■今までにお茶会や、ランチ会に参加くださった方の感想をいくつか紹介しますね。



(Kさん 女性)
子育てをしながらなのでスピードは遅いと思いますが、須野さんのお話や、みなさんの熱意を聞いていたらやる気がでてきました。


(Kさん 男性)
面白かったのは、NO.1になれなくてもお金は稼げるという視点です。
たしかに例にだされていた、日本国内の英会話講師をみるとそうですね。お世辞にも上手といえない人でも大手英会話スクールで教鞭をとっていることを考えると、そのとおりに感じます。



(Oさん 女性)
須野さんからは、とにかく一歩踏み出せというメッセージをいただいた気がします。
帰りの電車で○○○○○の本を読んでたら、乗り過ごしそうになりました。



男女比は半々くらいですね、毎回。
費用はランチ代だけです。変な売り込みもしませんので、ご安心ください(笑)


では、ご参加お待ちしています。



須野テツ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


こんにちは!上海在住10年の海外起業プロデューサー、須野です。


経営している、日本企業向けのWEBマーケティングコンサル会社の仕事を終え、
スタバでひと息つきながら、ブログ更新です。


こうやって、好きなときに会社以外の場所に出れる、って
小さなことですけど、いいなあって思います ^^



経営者の利点のひとつですね。


さて。



■あなたが起業する目的


とは、何ですか?


きっと、考えたことがあると思います。



・もっと稼ぎたいから


・会社にいるよりも、もっと大きな成果を出せる自信があるから


・今の職場で学べることは全部学んだから


・自分の可能性を試したいから




などなど、いろいろとあると思います。


私のように、平日好きなときにカフェで静かに仕事をしたい、
とかもあるかも知れませんね。笑



または、なんとなく



「周囲が起業しているから」


「なんとなくカッコいい」


「今の仕事がイヤになった・・・」



なんてことが理由になっている人もいるかも知れません。



これも、よく分かります。はい。



私(須野)もそうでしたからね!笑



私が新卒で入った会社は今でいうブラック企業の走りみたいなところで、
だいぶ働かされました(いろんな意味で、成長はしたと思いますけど・・・)


日に日に疲弊していく、そんな会社がイヤで
中国に飛び出してしまったんですねー。若き日の須野・・・。



ま、それは置いておいて。




■「目的をもってはじめよ」



とは、全世界で読まれている自己啓発本「7つの習慣」でも、

2番目に登場する、すごーーーく大事な教えです。


また、セカオワのRPGでも、



「方法という悪魔にとり憑かれないで 目的という大事なものを思い出して」



と歌われていますね。



なんで、こんなに「目的」が強調されているのか?

それには理由があります。



起業しようとすると、マーケティングの方法とか、ネット集客の方法とか、

フェイスブックの活用とか、ツイッターで集客とか、とにかく



「方法」


「ノウハウ」


「ハウツー」



ばかりが前面に出て、もてはやされます。


また、起業ってどうやったらできるんだろう?

って思っている人の多くが、



「3日で○万円稼ぐ方法」


「1日30分で100万円ビジネスをつくる方法」



などなど、とにかく「~~の方法」って言葉に弱いんです。


はい、私もそうでしたから、よーーーくわかるんですね。



これが悪いと言っているわけではありません。

一定の効果が出るノウハウも多いですし、私も実践してちゃんとうまくいったこともあります。





でも、です。





それだけだと、長つづきしないんですね。




なんというか、方法だけだと、空しくなるんですよね。。



ちょちょっとやって、まぁまぁ稼げたけど、だから何なの?



って気持ちが、出てくるんです。



「何のために、誰のために、こんなことやってるの?」



って。



■そこで必要になるのが、「目的」




なんです。



大事な人を幸せにするためでも、



金持ちになって周囲を見返してやる!でも、



生活に余裕をもって、○○をしたい!でも、



なんでもいいんですが、目的があると気持ちに張りがでます。


目的がないと、ちょっとつまずいたときに、簡単に放りだしてしまうものです。




そうそう、うまくいくことばかりじゃないですからね、起業も、人生も。



ちょっとしたことでイヤになって、すぐ辞めてたんじゃ、何事も成し遂げられません。



だから、ちょっとしたハードルでテンション下がってしまわないために、

自分にとって意味のある「目的」が必要になるんです。



■もう一度引用。



「方法という悪魔にとり憑かれないで 目的という大事なものを思い出して」



すごい歌詞ですね。
まるであなたや私のような、起業家のために書いたような歌詞。



方法という悪魔に絡めとられそうになったら、思い出してくださいね。



短めにするつもりが、いつものように長文に。笑



よかったら、 ここ最近いちばん読まれている記事も読んでみてください。


応援しています!



須野テツ





P.S.

須野が10年の海外ビジネスで得たマーケティングのエッセンスを

21日間のメール講座にまとめました
 
 ⇒  https://goo.gl/P41qdJ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。