携帯電話に嫌われた夫婦の数日 | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

携帯がつながらない!

 

夫婦の携帯電話が同時に壊れた?

 

夫婦で電話対応の仕事をしているので、通話オンリーが便利なガラケーを有効活用しています。

 

(スマホと2台持ちなのがちょっと面倒ですが・・・)

 

数日前から私の携帯電話の調子が悪く、メールの送受信ができなくなりました。

 

どういうわけか、タイミングよく?妻のガラケーも通話ができないというのです。

 

暇を見つけてそれぞれ携帯のキャリアショップへ行きました。

 

私の携帯はいろいろ試してもらったのですがどうやらガラケーが壊れているみたいでした。

 

したかないなぁ、新しいのに買い替えるかな・・・

 

と思っていたら、ショップに行ったその日から急に使えるようになりました。(修理してもらったわけでもないのになぜ?)

 

更に妻の方は、

 

どうやら何かの拍子に携帯のSIMカードが外れたので、はめなおしたところ変な方法に差し込んでしまったのが原因だったそうです。

 

オバサン特有の失敗なのか、ショップの店員さんに呆れられたようでした。

 

夫婦そろって、なにやら携帯にきらわれた数日間でした・・・笑