モツ鍋といわくつきのワインはベストマッチ!? | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

photo:01


今日は少しハメを外して?くだらない話をします(笑)

あるネットセミナーが遅がけにあるので自宅にてさびしく夕食です。

11月も後半。暖かな静岡も今日はかなり寒さを感じます。

鍋料理が美味しい季節になりました。

私の夕食は年間を通してほぼ「鍋」です。

特に好きな鍋は「モツ鍋」です。

しかし、国産の牛モツはまともに買うと良い値段です。

時々妻が静岡のデパートで買ってるのですが、100グラム400円はします。

私はどうしても国産の牛モツを安く手に入れたいと考えています。

地元のスーパーに何店も足を運び、調査した結果…

妻が高級デパートで買ってくる、牛モツと同等の質の良い牛モツを発見したのです(笑)

でも、美味しいと知っているのは私だけではありません。

早朝、開店と同時にそのお店に行かないと、あっという間に売り切れてしまうのです。

で、今日は暇ができたので写真のように美味しい牛モツ鍋にありつけました。

モツ鍋に白ワインが合うのかどうか、わかりませんが、先日長女にプレゼントされた特注のワイングラスが目に付いたので…
photo:02



photo:03


バカなオヤジは、娘にゴマをするため、写真に撮ってアピールです。
(長女よ、ありがとう!)
photo:04



で、冷蔵庫にあった妻用のワインを飲んでいます。

実はこのワイン、妻には内緒ですが368円!

実は妻(学院長、協会代表理事!)はこのワインを大切に飲んでいます。

騙されやすく、プラシーボ効果がものすごく効く安上がりな人間なので、1本5000円のワインと信じています。
(美味しい!と言って喜んで飲んでいました…)

このブログを読んで、多分激怒していることと思います…