日本回復整体総合学院(話し方講座・痛みは整体師の話し方次第!?)静岡市葵区 | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

できましたら人気ブログランキングにご協力を!
人気ブログランキングへ
--------------------------
10月12日(土)当学院の研修場にてちょっと変わった講座を行いました。

プロのアナウンサー原田靖子様に、
一般社団法人シンデレラストレッチ協会インストラクターに【心が伝わる話し方講座】
を開催していただきました。


何度かこのブログでもお伝えしていますが、

一般社団法人シンデレラストレッチ協会認定講師が9月より、
静岡県委託介護予防事業の講師を担当することになりました。

その関係で、技術は一流でも「人に伝える話方」については、
ある意味素人同然です。

やはり一度はプロにお願いして誰にでも伝わる話し方を指導してもらうことが必要と考えて、
今回の講座を企画しました。

以下、その時の動画です。(1分程度です)




人の健康を扱う仕事なので、
重要なことを伝えたつもりでも伝わらなければ意味がありません。

そう考えると最も基本的なことであり、
そして最も重要なことだと思います。



原田靖子講師の指導は的確で感心する内容ばかり。


インストラクターの皆さんの真剣なまなざし。
取り組んでいるCSR活動の重責が伝わります。



受講後、学んだことを活かして自分の講座のシュミレーションを行いました。



原田講師との記念撮影。
皆さん、充実した講義だと感じていたようです。



懇親会の様子。原田講師も参加していただけました。
楽しいひと時でした。