一生モンのスイッチは、出逢いから!5/28カラダスイッチ体験会 | 自分軸を整える整体トレーニングのお店/春整体院/奈良県大和高田市

自分軸を整える整体トレーニングのお店/春整体院/奈良県大和高田市

自分軸を整えるのは一瞬でできる。
難しくない。
さっさと自分軸を整えて、
周りの大切な人を救おう。

イケピーです。
私が主催する、
「カラダスイッチ体験会」
inかしはら万葉ホール
お申し込み増えて来てます!
ありがとうございます❤

5/28 来てくれた人の
一生モンになりますようにの
気持ちをこめて、

私のカラダスイッチ体験を
手直しして再upします。

7年前、
同じ万葉ホールで開催された
整体の体験会で
私は一生モンの体験をしました。
その時の事をお話しましょう。

自分のためにもう一度詳しく
書き出してみます。

 ☆

7年前の春、
私の子どもたちは2人とも
学校に行きにくい子になっていました。

上の子は吃音がきつくなって、
コミュニケーションが辛く、
下の子は明るく前向きだったのに、
内向的になっていき、
頭痛と腹痛が酷く、
大学病院に通っても
良くなりませんでした。
 
子どものうつについて調べたり、
クリニックに連れて行ったり、
不登校の話し合いの集まりに出向いたり、
ネット上の情報を買ったこともあります。
 
夫の両親と暮らしているので、
責められてないのに、
毎日針のムシロ状態。
 
どこが悪いんだろう?
私が何かしてるんだろうか?
病気なのだろうか?
障害があるのかな?
うちだけこんな事になって、
どうしよう。
私の責任だ。
 
とにかく、早く!
何とかして
自分が責任を持って
解決しなければと
躍起になってました。
 
同時に、
自分自身も
興味の持てない仕事をすることに
疲れてしまってました。
 
姿勢の悪さが、
仕事の能率を下げていただけなんですが、
当時の私は
そんなこと全く知らなくて、
 
うつや、極度の冷え、
慢性の肩こり、めまい、
アトピー、引き始めると治らない咳、
病院に行っても、
どこも悪くないですよと、
お医者さんに鼻で笑われる。
そんな状態で、
毎日、対処的に適当な薬を飲んでいました。
 
あるとき、ふと、
ムスメの手は、
とても優しくて気持ちがいいので、
エステやマッサージの
資格を取ればいいのでは?
と、
まだ小学生なのに、
そんな事を思いついて
マッサージや整体を
教えてくれる学校を
探していました。
 
そうしているうちに、
私自身が資格を取れば、

学校に通っているうちに
身体のしんどいところが
無くなるかもしれないし、
 
子どもの調子の悪いところを
自分で見ることができるかも?
 
治療院などで、
パートの仕事ができるかも?

という気持ちがわいてきて、
本格的に調べるようになりました。
 
その時に目に留まったのが
私の師匠が校長をしていた
整体学校のHPでした。
 
その学校は、

他とはかなり違っていて、
とにかく楽しそう!
笑顔がすごい!
サワヤカ!
元気そう!と、
 
技術の説明などは読まないのに、
何度もそのHPに訪れていました。
 
「あの人達の中に入ってみたい!」
と思っていたからです。
 
人と関わるのをできるだけ
避けていた私が
そんなことを思うのは
(しかも触られるのが嫌い)
不思議なくらいなんですが。
 
 
ですが、
そこに入学するには
大金が必要でした。
 
時給で仕事をしていた私は、
あ~私には無理やなぁ。
やっぱりムリ。
私ごときには無理なんやと、
あっさり諦めてました。
 
 
しかし!

諦めさせてくれませんでした。
運命的な事が起きたのです。
 
普段あまり目を通さない
新聞折り込みの情報紙に
その整体の体験会があったのです。
 
私はすぐ申し込みました。
後で知った事ですが、
その体験会は
その時一回だけだったそうで、
まさに、私のために
開催されて、
引き合わせて頂いたとしか、
思えない偶然でした。
 
 
エレベーターのドアが開くと、
会場の付近だけ
ものすごく明るい雰囲気、
超ウエルカムされて、
 
暗いジメジメした世界にいた私は、
明るい人が苦手で、
自信あるオーラや輝きに
圧を感じたり、
劣等感を刺激されるので、
 
一瞬、警戒心が湧いたのですが、
 
営業スマイルとは違う種類の
笑顔と、親しみやすさに、
なんだろー?この人たちは!?
と、興味が湧きました。
 
今思うと、私は
姿勢がめちゃ悪くて、
声が小さくて、上擦るし、
瞬時に答えられないし、
目を合わせる事ができないし、
眉間にシワ寄ってるし、
挙動がおかしくて、
普通の人からしたら、
あまり関わり合いたくない人間だったと
思うのですが、
 
そんな私に、
優しく接してくれて、
私の存在を許してくれる感じも
嬉しくて、
施術が終わっても
ずっとその場で座って
他の人への施術を
見学していました。
 
施術は優しくて優しくて、
何をされているのか
わからないくらい、
ソフトなものでした。

緊張がすごすぎて、
感覚が鈍かったの
だろうけれど、
私のカラダを本当に
大切に扱ってくれてるのが
嬉しくて、
ずっと触って
らいたいくらいでした。
 
 
実は施術の前に!
その先生方を育てた校長、
西村先生の講演がありました。
 
言葉や表情や悪い姿勢が、
カラダに与える影響、
そして、
ひとりひとりのカラダが
大切な命なんだと
 
実演込みで
爆笑させながら
気付かせていくスタイルは、
あの頃すでに
あったんだなぁと。

 
そしてその前に!
挨拶に↓↓度肝を抜かれました。
↑一年前に描いたやつ。
 
この漫画より、
もっと挨拶凄かったんですよ。
声がね、
立体みたいな迫力でね、
聞く者の
カラダにゴンッと入る感じ。
 
笑顔でしょ、
超ソフトな施術でしょ。
 
ギャップが
メリハリが
その場にいるだけで
遊園地みたいで
ワクワクして、
面白かったんやろうな。
 
 
今、自分がその先生方目線で、
当時の私を見れば、
 
目が開いて、
顔色が良くなって、
姿勢が良くなって、
呼吸も深くなって、
自然に笑みが出ていたの
でしょう。

施術だけでなく、
あの場全部が、
装置になってました。

だから、
楽しい事を、
ワクワクしながら、
素直に受け入れる
ことが出来たのだと
思います。
 
 
自分自身が操れない、
無意識の下の層の
スイッチが
入った経験でした。
 
最後まで図々しく
施術を見学してたのも、
帰りのエレベーターの中で、
西村先生とお話ができたのも、

そのやさしさに
暖かいオーラに、
あーー!こんな人が
居てはるんやーー!
感動したのも、
 
もう、ずっと前から
仕組まれていたのだろうか?と
思うくらい
良くできたシナリオみたいで、
 
そのあとすぐくらいに、
短期のコースに入学して
7か月後には
自宅で開業してました。笑
 
 
開業してからも、
義父の介護、
最期を見送って、
家の大片付け、
子どもの学校の送迎や、
自分自身の思考グセや、
カラダとの付き合いは、
 
スムーズではありませんでしたが、
あの時、体験会に申し込まなければ、
今の私は絶対いなかった。
 
こんなに出来ない私を
助けてくれる人たちに
感謝ができる、
自分ではなかったはず。
 
あの時、一生モンのスイッチが
入ったんだとおもいます。
それだけは言えます。
 
こんな私が
今度は主催者です↓↓
カラダスイッチはどこにある?
スイッチ入れたいひと、おいで~!!
 まとまらない文章を
長々と書きました。
もし読んでくださったのなら、
ありがとうございます。
 
 
 
【5/28  カラダスイッチ体験会開催決定!in万葉ホール奈良県橿原市 】
 
毎日、いろいろあるけどね、
いろいろ起こるけどね。
飽きるよね〜〜〜自分に。
 
刹那的に楽しいことを
求めにいくよね〜〜
 
そして夢から醒めて
またどんよりと暮らすよね〜〜
 
 
百分は一見に如かず。
体験でしかわからない。
 
カラダスイッチ、
入れにおいで!
 
 
詳細発表してないのに、
「体験会するよー」
「ハイ、行きマース!」
と、二つ返事で予約の方や、

池田のこと知らないまま、
「いくよーーー!」
って、申し込みして
くださった方、

意識高い方が
集まってきてます!

お友達も誘って!
もうすぐ定員になるよ!
 
ご予約、お問い合わせ
09033533943 池田まで!
 



奈良県~~!?
遠いわ!!👊

って方には、
楽ちん枕を
オススメして、
喜ばれてます。

↓青い字をクリックで、枕HPへ!

楽ちん枕 ってどんなん?
こんな方に喜ばれています。
✌しっかり眠りたい。
✌痛いところを日々の生活の中で良くしたい。
✌介護がしんどい。
✌キレイになりたい。
✌スッキリしたい。
✌お薬に頼りたくない。
✌最後まで自分で歩きたい。
✌動きやすくなりたい。
✌心の支えが欲しい。
✌検査の結果を良くしたい。
✌強くなりたい。
✌仕事の合間にリセットしたい。
✌気分の浮き沈みをゆるやかにしたい。
 
09033533943  池田まで!