習いごとを始める前に。 | 自分軸を整える整体トレーニングのお店/春整体院/奈良県大和高田市

自分軸を整える整体トレーニングのお店/春整体院/奈良県大和高田市

自分軸を整えるのは一瞬でできる。
難しくない。
さっさと自分軸を整えて、
周りの大切な人を救おう。

アイコンママブロネタ「子どもの習いごと」からの投稿


未就学児のお母さん 「英語を習わせたいのですが…」
お母さんたちに大人気の某先生 「まだ日本語も満足に喋られないのに?」

そらそうだ! (笑)

小さなお子さんが居るお母さんたちは、
何か習い事をさせなきゃいけないのだろうか…という
不安がありますね。
小さなころから色々な経験をさせて…という気持ちはとてもわかります。
わたしもそうでしたから。


しかし、

自分が色々な経験を経て
そしてこの仕事をして強く感じるのは

まず
親のカラダからだ! 
ぷぷぷぷぷぷーーーー!!!←シャレにウケてる
ということです。


親のカラダがしんどいから
子どもにイライラするんです。
人の意見に振り回されるんです。
どうすればマルなのかわからなくなるんです。


ホンマです。
私自身が体験してきたことだから言えるんです。
今、私がパーフェクトだから言ってるんじゃないです。
まだまだです。

でも、

自分で自分のカラダを変える経験を積むと
自信が出来ます。
子どもの心とカラダの変化を感じる事が
できるようになります。

色々な習い事をさせて安心するより
自分の姿勢、身のこなし、言葉使いを変えたほうが楽です。

だって
子どもは親の真似をしますから。


お母さんがどんどん若返ってしまうという
副作用がありますのでご注意ください☆



奈良県大和高田市曽大根
春整体院

090-3353-3943(池田)
日曜 不定休 9~16時(要予約)