どもっ。


あえかさんワンマン開始時刻誤り修正しましたm(_ _)m

森恵さんのセットリストお借りしてきました^^;


なんと今をときめく、この3人、まさかこんな顔合わせが・・・

森恵 さん、あえかさん、伊吹唯 さんの3メンライブです。


渋谷eggman、初めて行きます。

そんなに大きいわけではないですが、スタンディングで聴くには

気持ち的に落ち着く、いい感じの広さ、ステージも高くなく、

前列に行くと、アーチストさんと、とても近い距離、

路上より近いかも^^;で楽しめる、個人的には結構いいかな、

と思えるライブハウスでした。でも、今日の音響セッティングは

あまりよくなかったような・・・。まぁ詳しくないので解りませんが(^^ゞ


どもっ-112501

オープニングアクトはmiwa さん

なんと19歳、目がキラキラとしたかわいい方でしたね(^^)

オープニングアクトとはいえ、しっかり4曲も聴かせてくれました。


 Wake Up Break Out

 醒めない夢

 441(新曲)

 アネモネの恋


高校2年からライブ活動をはじめ、現在、大学在学中とのこと。

ギター弾き語りやバンドスタイルでおこなっているとのこと。

今日は、ギター弾き語りでした。

ステージ終了後、遠目に拝見しましたが、小柄な方で、

でもステージでは、もっと大きく見えたんですが、

やはり歌っている時は、ひとりのアーチストってことでしょうか。


似てないとは言われてしまいそうですが、最初、デビューの頃の

仲間由紀恵さんかと思っちゃいました^^;

それだけ、かわいい&肌がきれいということです。


トップバッターは森恵さんです。

大宮駅のデッキで3回ぐらい、イオン川口キャラのリハで1回

当然ながら、ハコで聴くのははじめてです。

以前、ブログにも書いた時 は、黒船襲来って感じの迫力をも

感じる、どすのきいた度胸をみせられた感じがありましたが、

今日は、ちょっと違った感じで、まぁ、ぼくが知らないだけ

とは思いますが、別の、かわいい一面も二面も見た気がしました。


歌いっプリはいつもながら立派でしたが、やはり、路上で

聴いた時のイメージが強すぎて、ちょっとおとなしめに

感じてしまいました。


セットリストはどなたか載せてる方がいたら

あとで勝手にお借りしたいなぁと思っています^^;m(__)m

期待していた方がUPされたのでお借りしました^^;


 通り雨
 深呼吸
 奇跡と呼べること
 眠れぬ夜
 そばに
 旅に出よう
 笑顔の魔法
 愛せない人


つづいて、今日はめずらしく???(^^ゞ2番手の あえかさん、

今日の順番は、どう決まったの?と思っていたら、

背の小さい順だそうです(^_^;)、なんの根拠も無く、

事務所の大きさ順(^^ゞとかキャリア年数順とか

かと思っちゃっていました^^;


いつもと変わらぬ安定したした感じで歌いあげていました。

堂々とした感じは、間違いなく一番でした。
季節的にもマッチするせいか、最近の定番となっている、

また聴く側もなにか昔の楽曲なのに、いえ、

昔の楽曲ゆえに、最近のあえかさんの楽曲とは、

ちょっと違った新鮮さを感じさせる「秋→冬→春」や

テレビ朝日umu がハコでないとすれば、ご本人曰く、

ハコでは初のハンドマイクでの「大きな砂時計の中で・・・」

など、あえかさん がハンドマイクでステージの前の方に

来た時は、なかなか近くて、ついつい直視できませんでした^^;


しかし、最近充実して聴けているからそう感じてしまうのか、

なんとなく、他の方に比べて、あえかさん のステージ時間

若干短めに感じてしまいます。


 昨日の夜は・・・

 秋→冬→春

 大きな砂時計の中で・・・(ハンドマイク)

 雪の涙

 僕の小さな心と自転車

 君なんだもの



ラストは、伊吹唯さんです。


イベントライブでしか聴いたことが無かったので、

バンドスタイルで、ハンドマイクで歌う姿は初めてでした。

歌はいつ聴いてもうまいですよねぇ。


イベントではあまり聞けないMCも聞けて満足です。

ぼくもまだまだ知らないことばかりで、

配信限定の曲があることも初めて知りました。

早速あとでダウンロードしよう。


バンドに弾き語りにと、今日のライブは、伊吹唯さんが

一番、目立っていた感じでしょうか(^^)


バンド構成

 BEST FRIEND

 永遠の空 ~ 「カヌチ 黒き翼の章」 エンディングテーマ~

弾き語り

 NEWS ~テロのNEWSが流れた時、私はあなたが好きでした~

 遥

バンド構成

 NOT ALONE(配信限定曲)

 東京


そして、そして唯さんのブログで告知されていたサプライズ。


なんと、なんと3人のセッションで、中島みゆきさんの「」を

森さんギター、あえかさんキーボード、唯さんボーカルで

カバーしてくれました。


どもっ-112502

実は、これは、あえかさん が提案して実現したとのこと、

リハーサル無しの本番だったということで、

それぞれのみなさんのプロさを感じました。


このセッション、みなさんがそれぞれ、ビッグになった時、

お互い違ったポジションの中で、再現されることがあったらなぁ。


可能な限り、はじめから最後まで聴くことを目標に行く

ハコライブ、今日も4人+αのすばらしいステージを楽しめました。


そんな、みなさんワンマンライブを控えておりますよぉ(^^)


あえかさん:12月15日(火)「TOKYO FM HALL」19:30開始

※(18:30から修正しましたm(_ _)m)


森恵さん:12月22日(火)「STAR PINE’S CAFE」19:00開始


伊吹唯さん:1月24日(日)「shibuya DESEO」17:00開始