うむっ。


もとい、どもっ。^^;



大変遅ればせながら、あえかさん

テレビ朝日umuでの”イベント”のような”はこ”のような

一応有料(入場料500円+1ドリンク500円)ライブ行ってきました。


最初は、私の失念でうっかり、身内の食事会を入れてしまい

今回は行けないなぁ、と思ってましたが、ことの他、

早い時間で終わったので、迷わず向かうことにしました。


いつもはペースも早く、後半は半寝状態なのですが、

今日は、それでも生5杯くらいは飲んでいたと思いますが、

嫁っちには、「行くつもりで、あんまり飲まなかったでしょ」

と言われながら、一旦家に帰ることもなく、駅前で別々の方向へ、

まぁ、きっと既にあきらめれられて(?あきれられてか^^;)いるものの

ほったらかしに出掛けさせてもらえるのは、ありがたいです。

ただ、実情はぼくの行動を制限しないことで、自分も好きに

させてもらうというのが、本心のようではありますが(>_<)


さてさて、時間に余裕もあることだし、道もなんとかなるだろう。

心配なのは、一応飲んでいるのでうっかり寝過ごしてしまわないこと。

最近はほんとによく寝ちゃうので・・・・・、グラっ!おっと^^;


あえかさんからの道案内、「カプリチョーザ」だけ参考に地上へ、

1度だけ行った六本木ヒルズを勘で歩く、とにかくテレ朝の建物さえ

確認できれば辿りつけるだろうと、見える高さまで上がる。


まだまだ、余裕で写真など、


どもっ-082701hiru

おっ、あれだあれだ、ずいぶん遠いな、でも方向はこっちだから、

きっとこの辺に階段でも、向かった先はどうも喫煙スペース、

お城から見下ろす光景の様に、左右に移動するも出口がない、

何やら、草むらというか雑木林のはるか向こうにガラス張りの建物が、

そろそろ、気持ちの余裕がなくなったかな^^;来た道筋を戻り、

もうちょい先まで、らせん状を半分ずつ折り返しながら、

降りていくようなスロープを道なりに下りながら、

やっとテレ朝と同じ、地続きの場所へ、あとは大丈夫。

えっ、入り口ここなのってところから入場、

なんだか暗いからよくわからないけれど、昼間、外から見たら

「入居者募集中」の看板でも掛かっていそうな、

微妙にガランとしたスペース。どなたかが、「無理やり

ライブスペースとして使っている」というような

お話しをされていたのも、うなずけるかなぁ^^;


中では思い思いのスタイルで、たたずむ?人たち。

知ってるお顔を見つけ、ご挨拶。

落ち着いて、もう一度よく見回すと、入って右手の

なんと自分が素通りしたところに、母っち と あえかさん

の姿が、あわてて、母っちにご挨拶(^^)


前の方(POTATOHEAD、ちなみに全く見れていないもう1組は

MOHA GARDEN)のステージが終わり、入れ替えタイム、

見ると、最前列が空いている。今日のぼくは、

ちょいとホロ酔い気分で、ハイテンション、迷わず最前列へ

バドワーザーもらって、はじまりを待ちます。


 んー、なんかライブはじまるまでの内容が長いな。

 この後は写真の羅列で終わりそうなのにな(^^ゞ


最前列で見る、あえかさん はお化粧マジックのせいか

ここ最近からすると、なんとなく元気そうかな、

それとも、なにかいいことあったかな。

何れにしても、ここちよさそうな、笑顔にも張りのある?

あえかさん の表情が見られるのは、嬉しいというか安心します。


最前列のほぼ正面、見上げる感じでのアングルは初めてかな。

うちの名カメラマンはたまにあるカットですが^^;


今日はライブハウスではなかなかお目にかかれない?

照明のプチ演出で、そちらも楽しめるライブでした。


ただ、一緒にしてはいけない(どちらに(^^ゞ)のですが、

先日観た海援隊のコンサートがほんとにシンプルな構成な分、

唯一、たまに照明で、バックを草原風などいくつかのパターン

で浮かびださせていて、鉄矢さんも「華やかなのはこれだけです」的な

話で笑いを誘っていたのですが、すぐそのことを思い出してしまって^^;


それでは照明の違いのわかる写真をいくつかどうぞ、


どもっ-082702umu
基本はこのパープル調かな

どもっ-082704umu
MC中はスポットで

どもっ-082705umu
星もあります

どもっ-082706umu
さわやかな感じで・・・

バックのあえかさんのシルエットとの

組み合わせもいい感じ、と思います^^;


そして、唐突ですが、今日も歌ってくれました(*^_^*)

ハンドマイクで・・・


どもっ-082703umu
ぼくの記憶に間違いがなければ、ハンドマイクで披露されてからは、

”みちライブ”では歌われていない気がするのですが・・・、

”みち”でもハンドでやってほしいな。

 28日の錦糸町→上野で歌ったみたいだけどどっちだったんだろ


あー、でもこの歌聞くと、ほんとにこっちも、

「心の奥の奥が、ほっとした」(表記が違ったらゴメン)という気持ちになります。

この歌いだしの歌詞だけで、ぐっ、と引き寄せられてしまいます(^^♪


45分間の表記に期待していたのですが、5曲で終わり、

あれ、早いなとは感じたものの、アンコールに応えてくれて、また楽し。


いただいた「今日の1枚」は、久々に元気そうなお顔。


そんなに変わるもんじゃないだろうけれど、早めに帰れば、

あえかさん も早めに帰れて、少しは休めるかななどと

自分に言い聞かせながら、数人のファンさんと

まだ、にぎわう会場を後にしました。


帰りは落ち着いてテレ朝などパチり

どもっ-082707asahi

本日のセットリストは

 同じだよね。

 昨日の夜は・・・

 大きな砂時計の中で・・・(ハンドマイクVer)

 君なんだもの

 僕の小さな心と自転車

アンコール

 地図


もう遅いかもしれないけれど29日は

8月29日(土)

エルミこうのす

『あえかスペシャルコンサート』

でなんと!!3ステージ歌います。

第1ステージ13:00~13:30頃

第2ステージ15:00~15:30頃

第3ステージ17:00~17:30頃


そして30日は

8月30日(日)

イトーヨーカドー三郷店

『PROJECT U LIVE』

【START】13:00

【あえか出演予定時間】14:30~15:00

【出演】(出演順)GRIMM CLOVER夢来(ゆらい)/あえか


まだ出逢ったことがない方はどうぞ(^^)