そろそろ初雪が降りそうな、朝晩の冷えっぷりです。
先月今月とあまり優待もこないし、配当目当てで買った日産は買った途端に不祥事報道されまくりだしー
どうも最近いいことないな。

でも。今日はかねてからの予定通り、大学生のポンコツ息子と、SDエンターの優待でディノスシネマズに映画を見にゆきました。
ポンコツが昼でガッコ終わりの日なのでね。
先々週末から公開になったはずの映画が、明日で上映終了だってんだからたったの2週間。
細く長く上映するあそこの映画館にしてはずいぶんな短さです。どんだけ不人気なの?w

先週はどうだったのかわからないけど、今週はもう上映終了間近のパターンで、午前中と夜の一日2回上映。
午前の部はポンコツがガッコで行けないので、夜の部にしました。午後6時40分上映開始。

お昼を食べずに出て、札幌でとりあえず早い晩ご飯。久々のラパウザです。
ここしばらく、街に出てお昼にパスタを食べようったら、行き先はパステルだったのですが、こないだパステルがなくなっていたのを発見して大ショックでした。
なので、今日は久々のラパウザで、ふたりでパスタとピザのランチをいただきました。
どっちにしろ優待消化ランチですw

それからノルベサのまんだらけで時間をつぶして、映画館へ。
まんだらけでの買い物は、優待が来る12月まで我慢です。
今度はもしかして5000円券一枚物が来るのかな?
夜の部は多分1番小さいスクリーンですが、各列に2~3人のお客さんが入って、まあそこまでひどくはない入りでした。
映画は

バッド・ウェイブ

ダイ・ハード的な激しいアクションじゃなくて、軽いドタバタコメディ的な探偵ものでした。
うん、これは扱い軽くなるわー 下ネタ満載だしw
でもあちこち妙に笑えて、それはそれでよかった。

今回初めて自分用にも映画券8枚選択したけど、来年1月までなのに8枚も使い切れないどうしよう!と思っていました。
でも、先月までに2本見て、6枚残っていたところに今回2人で2枚使って、さらに今年中に公開される面白そうなアクション映画の予告編を見たのでもう一度2人で来ることに決定し、あとはブレードランナーと、ゴッホのアニメ映画を見たがっているチヒロに一枚やれば、今年中に8枚全部消費できる!
ホッと一安心です。いや、残ったら残ったでもいいんだけど、ケチな性分なのでw