ごま豆腐、ベジ餃子&手巻き寿司パーティー | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

ごま豆腐、ベジ餃子&手巻き寿司パーティー

昨日は、私の自宅サロン
atopic care salon terumiで、お昼からごま豆腐料理教室でした。

黒ゴマ豆腐レシピを伝授します♪


手作り黒ゴマ豆腐(流し缶1個分)

材料

水・・・460cc
葛粉・・・60g
塩・・・少々
黒ゴマペースト(練りゴマ)・・・大さじ4

(たれ)
醤油・・・適量
メープルシロップ・・・適量


作り方

 鍋に、水、少しの水で溶いた葛粉、塩、黒練りゴマを入れ、弱火にかける。

 絶えず、ヘラなどでかき混ぜ、底が見えるようになるまでかき混ぜ続ける。

 火を止め、流し缶に入れ、バットなどに氷水を張り、冷やし固める。

 

 

 白練りゴマでもできます。生姜などを上にのせ、お醤油だけで食べるとおかずになります。


こんな感じで、最初鍋に入れ



(写真は、フリッカーを使っています。携帯から見れない場合がございます)
DSC_0310


ねりねりねりねり・・・


DSC_0312



流し缶に入れ


DSC_0313



冷やし固める!!


1時間後


DSC_0314




きれいに型からとり


お醤油とメープルシロップでできあがり!!


DSC_0327

昨日は、手作りベジ餃子もやりました。


DSC_0316


DSC_0318



私がコネコネ、会員のあゆちゃんが餃子を包みます。



DSC_0322


手巻き寿司は、

炊き立て玄米を酢飯にして、


アボカド


豆腐の卵風


ベジミートのそぼろ風



DSC_0320


あと、餃子です。


昨日は、本当に皆さんありがとうございました!!



なんだかんだ、夜中までになちゃいましたが

本当に楽しかったです。


旅の話、


夢の話、


アトピーの話、


本当にありがとうございまいした♪


また是非遊びに来て下さいね♪



最後にご案内。


アトピーを治すためのカイテルミ専用キッチン、

atopic care salon terumiでは、

アトピーを中心とした不調の悩みを

食事で完治させるという

料理教室と、カウンセリングを行っています。



私が、アトピーを中心とした6つの不調を

治した経験から、一人でも多くの方に

伝えたいと思いサロンで指導させて頂いています。



アトピー 克服



アトピー 体質改善



アトピー 食事療法



アトピー 治療



私も色々検索してきました。

でも、治りませんした。

しかし、アトピーを治すための正しい食事方法で、

病院にも通わず自分で治すことができます。

その方法を是非一人でも多くの方に知ってほしいです。



玄米食では治らなかった。



油抜きでも治らなかった。



そんな方にも是非、知ってほしい食事方法です。



アトピーを体験してきたからこそ分かります。

自信を持って、100%アトピーは治るものです。



晴れ教室の体験は、

毎週火曜日、木曜日、日曜日で、

1000円で体験できます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

電話サロン電話番号 03-6379-3715(11:00~21:00)

手紙メールアドレス info@atopiccaresalon.com


アトピーになってよかった! 
アトピーピープルのための集まって楽しむごはんサロン。
丸ノ内線方南町駅から徒歩7分。
アレルギー・ニキビ・冷え症・便秘・月経不順・ダイエット


【http://www.atopiccaresalon.com/】


$カイテルミ オフィシャルブログ 「ストレスフリー食でなりたい自分になる」 Powered by Ameba

カイテルミ専用キッチンでお待ちしています!

$カイテルミ オフィシャルブログ 「ストレスフリー食でなりたい自分になる」 Powered by Ameba