おでんの具、教えてプリーズ。と、今日のわん公。 | 坂井恭子・声優夫婦の日々是好日

坂井恭子・声優夫婦の日々是好日

声優夫婦の日常の一コマを綴ります。

{C77D320D-BBB8-4237-9950-5B152920A2FA}


お、でーんッ











味噌作りに使ったでっかい鍋ふたつ。



なんとかその鍋を使いたい真顔


だって!!!
一年に一回しか使われないなんて切ないじゃないッ
(´;Д;`)






と、いうことで、



おでんパーティーを企画✨🍢



事務所の先輩や後輩、




そのご家族含め、




計10名でおでんを楽しみました。

日頃の悩みや想いを語る。





寒の戻りでちと寒い中、

おでん🍢と熱燗🍶



っかー!


親父ッ
ガンモッ!

















∑(゚Д゚)


















ガンモ入れ忘れたやないかーいッゲッソリ



















今回ですね、

いらっしゃる方に、

「好きな具はなんですか?それ、入れます」



っちゅー事前アンケートを一部取ってみたですよ。







結果は、


テッパンネタ(坂井家おでんに通常入っていた)
大根
こんにゃく
ゴボ天
ちくわ
厚揚げ
じゃがいも




おのおのネタ(つまりはおのおのの実家の味かな)
タコ(港町敦賀出身の夫杉村所望)
餅巾着
はんぺん
しらたき
牛すじ(姫路出身の同期が所望)
ウインナー(セブンおでんのマネ)


番外編
赤味噌
名古屋出身の方がいて、
「味噌ないの?」と言われた真顔

…ふ、不覚ー…チーンこれは用意しておらず。

おでんに赤味噌つけるのは本当だったんですねー







各地方出身者の文化が垣間見えて大変面白く、


また、どれも大変美味だったのでした✨✨✨









そこで、
今後の参考にぜひ知りたいデレデレ





「我が家のおでんの具」
「これ入れたら美味しいよ!の具」




教えていただけませんかーーー?!



ぜひぜひにデレデレ








『今日のわん公。』




{C3D8EAA7-812B-4DD0-AD2F-DD3F2CF83CD4}

みんな帰っちゃったねー。








…ポツネン。

{66EA7A2B-B080-4998-996C-EDFD0CB70172}





人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してみました!
もし良かったらワンクリックお願いいたします💦