あなたの人生は誰のもの?


タロット手相占い鑑定師のカフナ・ハウ・ユカです。

いつも本当にありがとうございます

 

IMG_1422.JPG

 

あなたは今、人生を楽しめていますか?

 

自分の人生を自分で選んで生きていますか?

 

誰かに認めてもらおう、

誰かに許してもらおう、

 

そんなことばかりを考えて、がんじがらめになって、

 

自分の生きたいように生きられない、なんて言ってはいませんか?

 

あなたの人生です。

人のせいにしないでくださいね。

 

誰かに支配されている時は、あなたの人生は楽しくないはずです。

 

自分の人生は、

 

誰かに許して貰う事も、

誰かに許して貰わない事も、

 

全部ひっくるめて自分で選ばないと、自分の人生にはなりません。

 

自分で選ぶのは、楽しい人生です。

 

例えば、お腹が空いている時。

 

〇〇のせいで食べる時間がない、

〇〇のせいで食べるものがない、

 

と思うと空腹は辛いものです。

 

同じ空腹でも、

 

自分は今ダイエットをしてるから食べない。

自分は今やりたい事を優先してるから食べない。

 

と思うと空腹は辛いものにはなりません。

 

ね。

 

自分で決めてやると、こんなに気持ちが違うものです。

 

この人と付き合うとか、付き合わないとか、

 

結婚するとか、しないとか、

 

転職をするとか、しないとか、

 

いばらの道を選ぶとか、選ばないとか、

 

ぜーんぶ自分で決めてくださいね。

 

 

人のせいにはしないで自分で歩く。

 

貴方に愛と感謝が届きますように。

貴方の一日が穏やかでありますように。


▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽