Xmasの翌日でしたが

月1で参加してる大人ソルフェージュお勉強納めがありました。そして、それに引き続きプチピアノ発表会が行われました^^

私はブルクミュラーアラベスクを間違いまくりで弾きました(笑)これで今年は2回も人前でピアノを弾く夢が叶ったわけです!

それと史ちゃん先生が用意してくれた『小さなXmas』を30分くらいでパート決めたりハモったりトロンボーン奏でてもらったりしてメンバーで披露!なんかグンと親近感も増して楽しい時間だった。おまけは余興として、史ちゃんのピアノに合わせて『赤毛のアン』からギルバートへの手紙を抜粋してリーディング!これは楽しかった!音を聴いてコトバを聴いて…曲と手紙がピッタリ合ってリーディング冥利に尽きる幸せな時間でした(#^.^#)


__ 1.JPG__ 1.JPG

写真は終わった後の恒例のお菓子持ち寄りお茶会の様子^^


__ 3.JPG__ 3.JPG


ピアノに向かってるのは発表会ではなく二次会のお店。好きに弾いて遊んでいいと言われたので、料理が出来るまでホントに皆で弾いたり歌ったりして遊びました(#^.^#)



__ 1.JPG__ 1.JPG

その名も「おじさんディナー」 笑!



__ 2.JPG__ 2.JPG

私はチキンプレート

前日のXmasに食べられなかったので満足m



あー
なんて楽しかったんだろう。
来年も何して遊ぶか今から楽しみです(#^.^#)