SNGコンサート

おかげさまで無事に終了しました。


素晴らしいコンサートでした。
Onphoon♪Ladies でご一緒する田島朗子さんをはじめ、呼んで頂いたSNGの皆さん、本当にありがとうございました。

確かな技術と惜しみないエネルギー、そして宇宙へ続く果てしないロマンの渦の中に参加できて光栄です。



image.jpeg


子供のころ


宇宙飛行士か、学校の先生か、役者になりたかったのを思い出した。勉強がちっとも追いつかなくて、気付けば役者の道を歩いていました。もう少し頭が良かったら私の人生は変わっていたのかもしれないな。


「イトカワのカケラ」を持ち帰る「はやぶさ」の語りをさせてもらえて幸せでした。

酒井義久先生「HAYABUSA」「MUSICA」「HAYABUSA2」

iTunesで配信しています。是非お聴きください。



宇宙からは耳には聴こえない音楽が届いている

螺旋と音楽と数式の不思議


そんなお話も聴けてワクワクしました。



Onphoon♪の由来もそうですが

私の中には、音楽や言葉(私にとっては、あるいはどちらも同じものですが)を体験する時に、美しく渦を巻き身体の中から巻き起こるたつまきのイメージがあります。


たつまきの数も大きさも、その時によって様々ですが

そのたつまきで会場の皆さんを巻き込んでゆくイメージがあるのです。たぶん録音や録画したものではわからない目には見えない音の波が、宇宙から私達を通して会場を満たしているのだと信じています。



そんな渦の中にいるのが幸せなのです。




image.jpeg




Onphoon♪Ladies @ 梅ヶ丘 THE 生エンタ

こちら をご覧ください♪