エアコンつけました。


暖かーい!



エアコンをつける習慣がなくて忘れてたんですが、小さい電気ストーブ抱えて凍えてる私に旦那が一言

「エアコンつければいいじゃん」


あ、そっか。

なんとなく電気使うのに罪悪感がある…というか、なるべく電気を使わずに工夫しよう!なんて無意識に思うようになってました。

こんな雪の日は恩恵にあやかります。
暖かーい♪


で、東電の今冬電気量が最大に!
とかいうニュース見て、また罪悪感。
近いうちに部屋を片付けて、こたつ出しますから。ちょっとだけね。


でも、夏に大家さんに新品に変えて頂いたので古いの使うよりエコよね。
我が家の年季の入った電化製品、これを機会にちょっと見直してみようと地元のオリンピック♪に足を運ぶ日々です。




写真は降り始めた頃の窓からの雪景色。
いつも借景しているお隣のお庭。四季おりおり楽しませて頂いております。ありがとうございます、お隣さん!


世代交代したらマンション建替えとかになっちゃうものねー(ToT)


どうか、いつまでも元気でいてね、お隣さん♪




DSC_0499.JPG


で、こちらが今…汗 降ってます。




Kahori☆matsuda