こんにちは。
まだ寒いですね、、零下な夜は相変わらずです。
でも昼間の日差しがだんだんと春めいてきています^^

前にクリスマスローズのミックスを育てていて、もうすぐ開花、と書きましたが、私、何を勘違いしていたのか、、
これは原種系でした。
原種系の苗を、二年か三年前に、安価で求めたのでした。

それが今年、どんどん咲き始めています。
どんな花だろう、一重っぽい、、と書いたのですが



外観は一見こんな、よく見る紫の一重かな?と思う姿なのですが、



中がこんな。
もうひとつお花が中に入ってるみたいな形。
うつむいて咲くので、開花するまで気付きませんでした。

原種系を調べてみたら、全く同じ形は見つけられなかったけど、似たようなのは見ました^^
色々種類があるんだなあ、、と楽しくなり、
今度は原種系ではなく、何色が咲くかわかりません、という文句の苗をふたつ、買ってみました^^
大きい高いのは買えないので、何年もかけてケチケチで育てておっきくします^^;

もうあと一年くらいしたら、株分けして、増やせたらいいな^^
あ、でもベランダのスペースがどんどんなくなってしまう、、。



ピンクも緑も白もかわいいですね、、どの種類もかわいい^^


Amazonなどでは見てて、実物はどんなだろう~と興味深々だったのですが、
こないだ高田馬場の雑多な薬局で発見。



蜂乳クリーム石鹸です。
小さいサイズしかなかったけど、このサイズ、かわいいです^^

もいっこ名前が一緒だけど種類別のもあって、右のは界面活性剤が入ってて、ちょっと安くなってました。
でもどちらもかわいいお値段だったので、悩んで両方お買い上げ。
メイクがものすごく落ちるみたいですので、石鹸というよりは、メイク落としにしようと買ったのでした。

匂いがあまりキツイと使えないかなあ、、どうかなあ、、
まあ飾ってるだけでかわいいからいいか~ヽ(=´▽`=)ノとも思い、、。
クラシカルな化粧品系、大好きです。



前よりちょっと変わった洗面台。
こう、、こちゃこちゃ並んでるのが好きです。
掃除はマメにしないとですが、私、洗面所の掃除が好きで、毎日欠かしません。
なぜだか水回りだけ、好きです。

とりあえず、メラミンスポンジと、ウェスみたいなのがあれば大丈夫。
毎日小さい掃除をしていれば、大掃除もいらないです。
と言っても日々なにかしら汚れているのですけど、、
男性って毎日髭、、生えるもんね、、、( ;∀;)

見つけたら即メラミンです٩(๑`^´๑)۶

インフル流行ってますね。
どうか、もう収束しますように、、、。