Alioth

Alioth(アリオト) おおぐま座の尻尾に輝く星です。   Dolls, glass, vintage, photo, and more

アクセサリーや布小物ハンドメイドを中心に、お人形のカテゴリもあります。
お人形苦手~><な方は、どうぞご脱出下さいませ~

テーマ:

とってもお久しぶりです。

GW始まりあたりから、せっかくのお休み目前だと言うのに細菌性胃腸炎にかかっていました

 

抗生物質も飲み終わり、今は食事に気をつけているところです。

重いものを食べると胃痛が、、。

だんだんだんだん、ゆっくり回復しています(´∀`)

 

そんな感じでとても遅くなりましたが、長い間、 ハンドメイドと雑貨の小さなお店Small Wishさま にて、商品を委託させて頂きまして、ありがとうございました。

大事な経験となりました。

 

私はなんの変哲もない一アクセサリ作りですが、会社さんに委託させて頂いていた時期に色々なことがあり、それも大事な体験ですが、社会に名の通った会社だからといって、個人の販売者より様々なことが整っているかと聞かれるとそうではない、、と思ったことがあります。

 

人とのやり取りは気持ちひとつなのだ、と学んだのでした。

ハンドメイドと雑貨の小さなお店Small Wishさま では、気持ち良く毎回お取引させて頂きました。

それは本当に嬉しいことです。

 

お買い求めくださった方々、観てくださった方々、作家様方、店長のkeiちゃん、全ての皆様にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

これからはゆっくり、マイペースでminneなどで販売しようかと考えています(´∀`)

 

 

気分も新たに、、遅いながら今、新エディタで書いているのですが、結構書きやすいですね。

画像が一括でアップロード出来るのが嬉しいです(´∀`)

 

さてさて、季節はもう初夏。

ベランダの薔薇もいつつむっつ、、と次々咲き出しました。

種類は「アンネの思い出」しかないのですが(モッコウバラは別として)色も香りも好みです(´∀`)香りはある方だと思いました。中くらいなのかな?

好きな香りです。ほんわかと甘い。甘すぎない。

 

 

↑こちらは新しい携帯で撮った、ちょっと細長な写真。

フランネルフラワーと小菊が満開です。

ここは洗面所の一角。

我が家はとってもとっても狭い、、ミニマムな賃貸マンションですので、洗面所もミニマムです。

 

 

古めかしい瓶を飾ったりして楽しんでいます。

帰宅したらアルコールジェルでちゃんと消毒してるのですが、、どこで貰ったのか細菌性胃腸炎(T▽T;)

 

 

トイレの洗剤もお風呂の洗剤もパックスナチュロンにしました♪

トイレのはレモングラスのような香りです。

どっちもオレンジに統一しようと思っています、この香り、清々しいです。

 

しかしこのミニなお花がワンポイントの容器、かわいくて気に入ってるのですが、霧が結構舞い上がります。

いつも喉にオレンジぽい香りが入り込むので、あんまり身体に良くないかな、、?

 

せっかく買ったので、まだまだしばらく使ってみます。

今一ヶ月くらい経ちました。

 

 

キッチンです。セブンアンドワイのアルコールスプレーの容器にぺたっと。

お花模様、好きです(´∀`)

ポットが水はねてますね。拭かないと、、。

使ってないランチョンマットを水切りカゴの下に敷いて、毎度洗濯しています。

 

 

夜間に撮ったので暗くてごめんなさい。

シンク。

夜にシンクを磨くのを習慣に出来ました。

前は掃除しても、拭くまでは、出来てなかった、、というか意識してませんでした。

食器用洗剤、もしくは重曹で磨いています。

それから側面だけ拭いています。本当は下面もした方がいいんだろうけれど。

洗うと気持ちもスッキリします。

 

メラミンスポンジや磨く用のタワシ等は、DAISOの琺瑯風植木鉢がちょうど良くて。

下に穴が開いてるので嬉しい使い心地です。

サビも出ません。

 

なんだか色々書いてたら長くなってしまいました(T▽T;)

ごめんなさい。

体調が整ったら、色々また始めたいと思います。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

春 天皇賞

1-3.5.6.8.11

キタサン カレンミロティック (*´ω`*)

 

NHK

8-4.5.7.14.18

レインボー頑張ったね、、(ノ_・。)

シャドウさんごめん、、!来ないような気が、、し、て、、(;´Д`A

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
続きです^^

7日20時~、ハンドメイドと雑貨の小さなお店Small Wishさま に、商品をアップさせて頂きます。



〈花のクリップイヤリング〉


おおぶりなゴールドのお花のモチーフに、淡水パールを花芯にして、イヤリングに。
淡水パールはそれぞれ粒の大きさ、形が違いますので、似たものを探しました。
ピンク色です。



着けることで良い女度アップ♪しますように^^



(花のチャーム 縦2.0センチ 横1.5センチ)



〈ロザリオ。薔薇。〉



Small Wish さまに納品する、最後のロザリオです。
ラストはやはり大好きな、大事なインタリオで。
マリア様と縁の近い花、薔薇のインタリオを選びました。



ロザリオをたくさん作ってきました。
いつもひとつひとつ気持ちを込めています。

言わずとも、感じて下さる方のもとへ。
今迄たくさんのお買い求め、本当にありがとうございました。

手にして下さった方々のご多幸をお祈りしています。



(首周り約53センチ 
  インタリオ 縦1.8センチ 横1.3センチ)



以上、6点です。

最後の納品は、かなり自分の趣味を入れて作ってしまいました。
今私が欲しいもの、、好きだと思うもの。
年齢を重ねて、だんだんと変化していく似合うもの。

自己満足もございますが、どなたかが気に入って下さったら最高にしあわせです。

それでは、
7日20時~、ハンドメイドと雑貨の小さなお店Small Wishさま をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


読んで下さってありがとうございました。



Alioth
maho
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは^^
すごい遅い時間にこんばんはです。

昨日はブログの更新をする前に、帰宅してからバタンキューでした。
習い事の日だったのですが、習い事について、また書いてみたいです^^

7日20時~ハンドメイドと雑貨の小さなお店Small Wishさま に、商品をアップさせて頂きます。

その商品のご紹介の続きを、、。


〈木の実のヘアクリップ〉


グリーンのスワロフスキービーズを木の実に見立てて、主張しすぎない、上品なヘアクリップを作りました。
オリーブ色のグログランリボンを土台に。



大人っぽくも、ナチュラルスタイルにも使用できます^^
自分が欲しいな、、と思う色味のものを作ってみました^^
ちょっと髪を留める時などにどうぞ。

(横1.0センチ 縦5.0センチ)

※こちらは年齢が上がっても、ずっと使えるものを、、と思ってお作りしました。
木の実に見立てているビーズがスワロフスキーなので、きちんとした印象もあります。


〈花とコットンパールのペンダント〉


おすすめのペンダントが出来ました。
ゴールドの細かなお花のキャッチャーに、しずく型のコットンパールを。
パールの底には、キラリ飾りピンを入れています。



アジャスターの先にはヴィンテージの星形のチャームを飾りました。
柔らかい色味になったヴィンテージガラスが綺麗です。



鎖は螺旋を描くような繊細なものを。
大人っぽく、かわいらしいペンダントです。

(全長 40センチ+アジャスター5センチ
 ペンダントトップ 縦約2.8センチ 横約1.1センチ)

※軽いつけ心地のペンダントです。
肩凝り、首の痛み等を抱えている私などのような^^;方にも。是非^^



〈水晶とクリスタルシャインのネックレス〉


こちらは張り切って作ってしまいました^^
戦後のイギリスの上流階級の方々が、ワンピースやエレガントなレースのトップスに、しずく型のキラキラな宝石がいくつも付いたネックレスをしているのを見て、
私も雰囲気の似たものを作ってみたいと思ったのでした。



外国人のように赤や強い青ではなく、日本人に合う柔らかなグリーンと紫がかった透明に近いお色で。
スワロフスキーのしずくを8個使いました。

小さなクリアなビーズのように見えるのは、水晶です。
光り方が不揃いな粒もあるのは、天然の水晶ならでは。

シャツにさりげなく。ワンピースに華やかに。
大人っぽい着こなしのプラスになれば幸いです。



(全長 45センチ
 スワロフスキークリスタルシャイン8粒 縦1.3センチ 横6.5センチ)

※贅沢に天然石の水晶と、スワロフスキーを使用したネックレス。
黒いワンピース一枚にさらっとキラキラを着けたり、、シャツにロングスカート、ちらっとキラキラのネックレスが覗いたり、、本物をお求めの方に、お勧めしたいです。


あとちょっと。
ご紹介、続きます。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


Alioth
maho
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ご無沙汰をしておりました。

春先は全般的にあまり調子が良くなく、毎年困ったさんな季節ですが、花が芽吹き、色鮮やかな景色と、上を見ると桜が満開。
気候はあたたかく、肌寒くても空気を吸い込むと春の香りで、それだけでわくわくします。

雨が多いのもご愛嬌な気がします。
洗濯物には悩まされますが^^

いつも追いかけても急いでも、桜の満開の時期を存分に楽しんだという達成感はなく、あっという間に散ってしまうのを惜しく感じていたのですが、
皆そんな気持ちであるだろうことに納得もしていました。

今年はふと、桜の写生をひとりでなさっているご婦人を見かけて、
「じっと写生をしたら、満足感が得られるのではないか」
と思いました。

私も小さな椅子に腰掛けて、スケッチペーパーを持って、野原に出たいです^^
簡易パレット買っちゃおうかな^^


さてさて、もうすぐ、お世話になっておりますハンドメイドと雑貨の小さなお店Small Wishさま の閉店。
とても寂しく、今までお世話になったことが頭をよぎります。

予定としてしかお伝えできないのが心苦しいですが、
おそらく4月5日の夜に(明日)私、Aliothから最後のアップがございます。
変更になりました。
4月7日の木曜日、20時~のアップです。
間違えまして申し訳ございません><。

一点目の作品をご紹介させてください。


〈花とうさぎのブローチ〉


ヴィンテージのお花モチーフを3つ使って、華やかなシャワーブローチに致しました。
スワロフスキービーズや、カットグラス、そしてうさぎさんのチャームを添えて。



シャツの一番上ボタンに留めても華やかですし、胸元に飾っても。



(直径 約2.8センチ)

↑こちらが一点目です。

またしばらく紹介させて頂きたいと思っていますので、お付き合いくださいませ、、(ノ´▽`)ノ


アップ日は、4月7日木曜日、20時~です^^



**********

ところで大阪杯
○キタサンーパンドラ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:がんばったね、、!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日を思い、ニュースと、人々のツイートを見ては、時間の重みと、軽くはならない人の気持ちを感じます。

あの日こうして、同じ机の前に座っていました。

同じこのブログにも綴っていました。

5年経ったのですね。

悲しいです。
苦しいです。

被災地の方々はもっと言い切れないほど苦しい。
でも前を向いていらっしゃる。

あの時のお友達、今もお話しています。
ありがとう。

祈りの日。



まほ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。