Alioth

Alioth(アリオト) おおぐま座の尻尾に輝く星です。   Dolls, glass, vintage, photo, and more

アクセサリーや布小物ハンドメイドを中心に、お人形のカテゴリもあります。
お人形苦手~><な方は、どうぞご脱出下さいませ~

テーマ:
珍しく2日連続更新です照れ
 
朝起きてシンクを見たら
 
 
このような。
 
 
本来はこうです。
CanDoで買ったメラミンスポンジ。
こないだ見たらまだ売ってました。
 
ところで、もう一週間以上も前になるのですが、minneさんで、himakouさまの、「女の子を祝う☆リース」を購入させて頂きました。
 
 
素直で優しい作風が素敵!と思って一目惚れ。
表札はあるけれど、その下にミニミニ表札代わりで、木片に名字を入れて下さっています照れ
玄関にドライフラワーを飾るのはあまり良くない、と聞いて、ドライでない、造花のリースを飾ってみたくて。
 
色とりどりのお花が、春っぽくてなんともかわゆいです。
himakouさま、ありがとうございましたショボーンピンクハート
大切にします。
 
minneさんではちょこちょこ、買わせて頂いています。
見てるのも楽しいです照れ
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も今日もすごーーく、寒いです。
極寒の中ですが、クリスマスローズが咲きました^^
嬉しい、、。
今年もキレイに咲いてくれています。
 
 
苗で買った白とピンク、ピンクは早々に消えました。
白は二年目。
来年は咲いてくれるかなガーベラ
 
後ろに見えるオレンジは、薔薇のタグです。
忘れた頃に去年注文していた大苗が届きました。
 
棘がなければね~、とか
こんなに病気に弱くなければ、、とか、
落葉しなければ、、とか
色々思い煩い、手がかかるけれど、咲いたらものすごく嬉しい薔薇。
少しずつ増えてしまって困るような、、猫タラー嬉しいような。
 
 
そろそろ初雪カズラ!
と思って近くの園芸店で見つけたこのかわいい梅のような子。
鮮やかなピンク。
赤はもっと真紅でした。
 
初雪カズラは日にさんさんと当てると、白い葉っぱも緑になってしまうそうですが、うちは南のベランダに日中出しちゃってます。
買ってきたポットに植え替えたら、室内でカーテン越しに育てようと思っています。(←あってるのかな?今調べたら日なたの方が色がきれいに出るとか、、どっちかな?タラー
 
 
着物の小物の整理。
箱が古い昔のものだったので、上から和紙を貼りました。
百均の和紙なので、和紙風、なのかもしれません。
 
敷いているのは好きなレゾリヴァードの生地。
クッションカバーにします照れ
 
 
帯揚げ、帯紐がたまります。
増えちゃって収納をどうしよう、、。
 
レースのは、手袋で、裄(袖)が短い時にはめると裄の短さがカバーできて良いのです。
ロング手袋もオススメです。
レースのだと、ちょっと大正ロマン風、、。
真っ黒の手袋もかわいいと思います。男性なら書生さん風になります照れ
 
この間1000円くらいで道行きコートを落札したので、今度また、、ハート
今欲しいのは雨コート!
古めかしい、かわいいのはないかなラブラブ
 
 
昨日今日は洗面所の水道水のカルキが固形化しているところをキレイにしました。
お風呂のドアとか、、
蛇口。
自分専用の白いクロスも買って、嬉しいです。
 
書きたいことが沢山たまって、追いつきません。
もう少しマメに更新したいですm(_ _)m
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはカナヘイうさぎ
この絵文字、もうすぐ無くなるのかな、、寂しいです。
 
今日はすんごいぽかぽか、あったか日和で、洗濯物干して植物の手入れして、玄関掃除してました。
そして眠い、、眠いです。ポカポカ。
 
先日知ったモラタメ
お得なお値段で企業の提案の物を買う、貰えることが出来るサイトです。
(リンクはアフィリエイトじゃないです)
 
今まで、「Cook Do®おかずごはん」12点セット を買って、とてもお得で美味しかったので、今回は(袋)Pho・ccori気分 鶏だしフォー×10袋セット を購入つながるうさぎ
 
晩御飯に、一袋は少ないかなあ、、と、一人二袋使ったら多かった!
二人で三袋くらいがちょうどいいかな、、?男性だったら二袋でいいと思います^^
 
夜食には一袋で充分、さっぱり美味しくてお腹にたまります。
 
 
野菜はなんでも合いそうですが、まいたけや空芯菜を入れました。
レモンなどの柑橘類を絞ると美味しいようなので、いっそセブンのレモンチキンを乗せて。
これがすご~く美味しかったです。
 
ちょっとだけ辛くしてもいいかもしれないです。
タカの爪など、合いそうでしたとびだすうさぎ1七味やペッパーもいけそうです。
具材やスパイスを、自分でアレンジ出来そうなところに魅力を感じます。
お腹いっぱい、ご馳走様でしたつながるピスケ
 
 
定期的に冷蔵庫整理。
大きな味噌が加わりました。(頂き物)
味噌を使った料理を増やさないと、消費できないかも知れません、、。
 
茅乃舎の美味しい出汁が切れると、扉に入れているスティックのかつおだしの登場です。
らくらくホイップは、私はなんで買ったんだったか、、。
 
 
最近ハマった、これ↑
 
 
せっせと貼って、、
 
 
毎日の予算を入れて。
 
 
こんな感じで、一日に使える金額を決める家計簿。
 
 
クリアファイルがなかったので、封筒にしましたが、クリアファイルで準備したらもうちょっと手間がかからなそうです。
いつまで続くかわからないけど、頑張りますカナヘイピスケ
 
家計簿ってつけたことがなかったのです。
出来れば簡単に!貯蓄出来るといいなてへぺろうさぎ
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは。

さむーいセンター試験とびだすピスケ1

明日ももう一日、受験生の皆様、乗り切って下さい大泣きうさぎ

毎年センターの日はほんとに寒い、、。

 

写真↑は作りたくなったスワッグと、大好きな作家様のリースです。

スワッグは魔除けである、というのは知っていたのだけれど、なんとなくリースより身近でなかった存在です。

最近はかわいいのが沢山あって、、作家様のとか花屋さんのとか。

急に欲しくなったので、とりあえずは作ってみましたカナヘイ花

 

やっぱり百均ってわかっちゃいますねてへぺろうさぎ

お花の部分がどうしても。

でもこれはこれで、色味は好きな感じです。

あとテラリウムもどきも作りました。

 

 

ドラゴンズなんとかという種類のキリンソウです。

この子がまだ湿気に強そうだったので、このキリンソウを植えたのですが、主人には「緑色がない」と言われました。

 

まあ、、いいんです、葉っぱの形もかわいいし。

もっさりしたらいいな。苔もなにもないですけど、家にあるもので作ったので、いいのですショックなうさぎ

 

 

習い事先の、大好きな先生から、「これを見たときにまほちゃん!て思ったの」と新年のお年玉(チロリアンテープ)を頂きました。

嬉しい、、大泣きうさぎカナヘイハート

どっちかというとラフレシアのような私に、、ありがとうございますカナヘイ花

これで何か、ピンを作りたいなと思っています。

和でもいけそう。

 

こないだ大きな発作をしたから、年度初めの習い事に行けないかも、、と思いながらなんとか頑張って行けたのですが、行ってよかったです。

皆さんの顔を見れて嬉しかったし、やっぱり身体を適度に動かすのが発作にもいいなと感じました。

 

 

↑フロレスタの前を通ったらかわいいふくろうさんが居たので、味を店員さんに聞いて(黒ゴマでした^^)買ってきました。

これは、、今までの種類の中でもすごく好きな味でしたカナヘイきらきらカナヘイハート

黒ゴマが優しくて、、ほんのり甘くて美味しいカナヘイうさぎ

いつもかわいいですね、、。ふくろう、一口で食べちゃいますけどてへぺろうさぎ

 

 

これは前の記事で「好きな表紙」の本の話を書いたので、、。

これも装丁に一目惚れして、去年末に購入しました。

 

書籍ではなくて手帳。

中も素敵なのです。

自分で切り絵をする箇所もあって、勿体無いような、ぜひやってみたいような。

切り絵作者さまの切り絵集も出ているようです。

 

 

この寒さ、雪!が降ってるところの方々、皆さん暖かくお過ごし下さい、、つながるピスケつながる花1とびだすピスケ1

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはおばけ

昨日は一日中ずーっと雨で、おかげで外と内側の窓拭きがキレイに出来ましたてへぺろうさぎ

寒さでまたすぐに結露しますが、、マメに拭きたいです。

 

私はもう十年以上、ある病気の発作持ちで、お薬さえ飲んでいれば日常起こる発作は軽めで済んでいたところ、

今朝方、睡眠時に変な感覚で目が覚めて、しばらく発作だと気づけず、今までと違って大きくて、症状も違うもので、、びっくり焦りました大泣きうさぎ

全身がぼやけていくような感じで怖くて怖くてあんぐりうさぎ「この後私はどうなるんだろう。」という不安でいっぱいで、主人を大声で起こしてしまいました、、。

 

後で「怖かった、あー、怖かった。」しか言えませんでしたが、いきなり朝方に起こされて「なんか私、おかしいわ!変!」と言われた主人もびびったと思います。

未だ、思い返すとドキドキします、、あんぐりうさぎ

 

そんなで後遺症なのか、今日は一日頭も身体もぼーっとしていました。

朝は食べれず。

でも夕食はモリモリいつも通り食べることが出来たので、とりあえず大丈夫ですてへぺろうさぎ

かかりつけのお医者さんに連絡して、一応今月の診察日を早めてもらいました。

 

 

昨日は本を読んでいて、本の中で登場人物が机を片付けていて、触発されていきなり私もガラステーブル内を模様替えしました。

 

なんだかんだと二時間くらいかかってしまったような。

 

 

廣田硝子の瓶↑

時々お花を活けています。

 

 

祖母の指輪。

最近、出かける時に着けていますカナヘイピスケ

遊色が楽しい、レトロなオパールの銀細工です。

 

 

とても好きな表紙デザインの本の上に帯留めや根付け、ブローチなどを。

作ったものと買ったもの、半々くらい。

 

本の装丁で、一目惚れしてしまうものは、内容がどんなでもずっと気になって結局買ってしまうことが多いです。

この本は二冊とも中味も大好きです。

左の、「本屋さんのダイアナ」は飾る用と、読む用の文庫も買ってしまいましたてへぺろうさぎカナヘイハート

 

装丁が好きな本はまだまだありますが、ゆっくり模様替えの時にまた飾れたらいいな。

 

 

そして何故だか主人が買ったトミカ↑

一番右のはお土産にと思って買ったのですが、トミカ、、高い、、!

普通(?)バージョンはお手頃価格なのに、限定ぽいのはなかなかいいお値段なのですね。

 

そして主人が撮ってる馬の写真。

馬って、、かわいいですねつながるうさぎカナヘイ花馬カナヘイ花つながるピスケ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。